今日は先週の血液検査の結果のフォローアップの為、
会社を休んで太田西ノ内病院に行きました。

一通り内科の先生の話を聞きました。
私の病気は予想通り「ベーチェット病」でした。
EXILEのマツさんや巨人の何とかという投手も同じ病気のようです。

{4BD8B75B-7376-4184-B162-74A6939B3806:01}
午後から、別の専門医に観て貰える事になったので、先週同様、病院で昼ご飯です。

{C24E9A5B-048C-4BFE-8642-918ADC935068:01}
今日は🉐わがままセットの
豚肉しょうが焼き+唐揚げ!
食える内に、美味しいもん食っとけ作戦(笑)


午後から専門医の診察を受けました。
1、血液検査からベーチェット病特有の遺伝子細胞?みたいなのが陽性。
2、アフタ性口内炎と高熱の再発・寛容
3、結節性紅斑

それらの症状から、不全型ベーチェット病らしいです。白血球が少なく、血液の問題無い成分を敵とみなし攻撃してしまう膠原病の一種だそうです。

私はとても健康で頑丈なカラダだけが自慢だったんで、まさか、10万人に2人?とかそういう病気になるとは思ってもみませんでした。

90%そうだろうなーって先週から思ってましたが、実際に先生から告げられると想像以上にキマシター。


まぁ、でも、逃げる事も出来ないですしね。


診察を終えて会計を待つ際に外に出て、めっちゃ暑い中、ボケーっと物思いにふけながらタバコを吸いました。


あーあー。
また、フットサルをやりたいなーって思ってたんだけど、厳しいかなーとか考えながら。


そんな時にふと、今、住んでる矢吹のスポーツ少年団で子供たちにサッカーを教えた時の事を思い出しました。


きゃっきゃしてる子ども達の中に、少しカラダの小さい子なんですが、色白で力無い感じのボールしか蹴れない子が1人いましてね。


その子は白血病を患い、一年間も入院し、やっと退院して、ボールを蹴りに来てたんですわ。


そんな小さな子どもでも、自分の出来る限り頑張ってサッカーしてる訳です。
偉いなーって思いました。

自分よりもっともっと深刻なのにね。

私も、しっかりと病気と向き合って行こうと改めて思いました。

ボールひとつで、大人も子どもも楽しめるサッカーやフットサルは素晴らしいなと再認識。


私は残念な事にへたっぴなんだけど(苦笑)、その楽しさや素晴らしさを子供達や福島の人に伝える事が出来たらいいなぁって思ってます。


同じ様な病気と戦う人や、かわいい子ども達に、私は一生懸命なプレーしか出来ないけど、少しでも勇気づけるようなプレーを見せる事が出来たらいいな!

上手いプレーはFUTUROに任せて(笑)
うん。それでいいや!それしか出来ないし(笑)

2年程、なかなか球蹴り出来なくて、ポッチャリになってしまいましたが、年内復帰を目指してトレーニングするぅ!

では!