みなさまお元気でしょうか?

 

先週末の6月29日から7月2日まではバタバタといろんなことがありました。29日はドラムのしぶけんさんこと渋谷賢一さんのセッションライブで南越谷のLuzさんに。ホストピアノは我らがジョン中山でありました。

なかなかアットホームなセッションで、たま〜にある殺気立ったセッションじゃない、しぶけんさんの性格そのままのあったかいセッションでした!そのうち、しぶけんコーナーもやれればいいのにと思いました(笑)。

 

さてさて、その翌日は声優であれ、演出家の駆動良さん主催の朗読劇VCKR(ヴィークル)第2回主催公演・アフレコ現場風リーディングライブ「り〜でぃん’2」に行ってまいりました。

 

駆動さんとは4月のあめとりぃぬさんの朗読劇の際に、裏方として一緒にお仕事をしまして、今回お誘いいただき、鑑賞してまいりました。

 

その日は、本ちゃんのキャストではなくオーディションで選ばれたキャストが中心の公演だったのですが、みなさん懸命の演技で初々しさもあって、なかなか面白いものになってました。

 

もう少し、収録前後のアドリブ劇みたいなものがあってもよかったかもしれませんが、切り口が面白いなあと思います。

 

残念ながら、1日と2日の公演は後で書きますが、アメフトの審判合宿のために見に行けず、付き合いのある若手声優さんの演技が見られなかったのが心残りです。

 

しかし、大きい小さいにかかわらず、舞台に立つことはいい経験になりますね。僕も29日のセッションでは勉強させていただきました。

 

最後に、案外ビル・エバンスはポピュラーじゃないんだ・・・