靖國神社⛩ | Yukkiのキラキラあがる✨✨✨オフィシャルブログ

Yukkiのキラキラあがる✨✨✨オフィシャルブログ

日々楽しかったこと、活動中のことをジャンル問わず配信ちぅ( ´ ▽ ` )ノ

コロナ前は毎年初詣的に

正式参拝に訪れていた

靖國神社⛩



ふと思いたち。






久しぶりに足を運んでみましたおねがい








鳥居もキレイになって


何やら食事処も

リニューアルしているのか

新しくできたのか


オープンカフェ的にも

なっていました♡



本当は個人でも

正式参拝したかったんだけれど


時間的にも

今回は通常の参拝








おみくじも

いつも大吉だけど


最近はいつも吉が

多いのかな⁉️



でも基本吉は

良いことが書いてあることが

多し✨





ここにくると

戦争で亡くなられた兵士たち🪖を

思い


今も未だ戦争が他国で

起きている現実だったり


色々考えさせられます…



戦争は人間のエゴから生まれ

何度と繰り返し何処で

また絶えず起きている…。


人って学ばないね、、


いつ日本も巻き込まれるか

わからない世の中に


ただ


ただ


戦争がこれ以上起きないことを

コレからも願うばかりです✨



靖國神社は

こういう神社です⛩

靖國神社


2018年初詣

私は一度は夫と一緒に正式参拝を

したかったので連れていきました


実は占い🔮で以前言われたのは

夫はカミカゼ特攻隊員の生まれ変わりだと…


そーなん?

戦争のことが最近頭から離れないのも

そのせいなのかな…おねがい