ここ3〜4ヶ月ほど、病院で利尿剤を出してもらうほどに酷かった足のむくみ。


もうね、今までどんなにまんまるな体になっても細かった足首がパンパンに太くなって、足首のくびれがなくなるくらいひどくて、しかも利尿剤飲んだら20〜30分おきにトイレ行かなきゃ行けないくらいすごい水分が排出されて、どんだけだよと。


ところがところが!


昨日の朝、仕事に履いていく靴下(色が指定されている)をなぜか洗濯物仕分けで旦那に間違ってわかられたせいで見当たらず、慌てて履いたのが着圧のロングソックス。四苦八苦するほどむくんでたのに…。


帰宅後靴下脱いだら、久しぶりに脛が浮腫んでない状態。

足首のくびれがあるの!!!


あ、本当にこれ効き目あるんだ!と実感。

(今までは浮腫少ないのに履いてたから効果があまりわからなかった。)


で、昨日の夜から安静時用の緩めの着圧ソックス履いてたら浮腫まない!足が楽!!!


ほんと45過ぎてからむくみが半端なくて…。

カリウム多めに摂取心がけなきゃだなー。


これからの季節なら…やっぱりきゅうり丸ごとが一番かなー。


なにもつけずにカリポリ食べるかなー。