今日は朝一番で歯医者さんでした。
出来上がった部分入れ歯を受け取りに行きました。
まずは高さを合わせ、今度は付けはずしの練習(コンタクト買った時のようでした(笑))で手入れの説明。
保険適用で5千円ほどでした。
でそのあと髪を切りにいつも通ってるところへ。
…朝早かったからかガラガラ。
だからか、今日はゆっくり話しながらカットして、ブローまでしてもらっちゃいました。
(いわゆる美容室ではなくカットのみのところなのでブローしてくれることはかなり稀)
ここからタイトルにある話なのですが…
(前置きというか前の話が長い)
でその後、靴を買いに行きました。
仕事用の靴を適当に買ったら幅広の足には合わず痛くて仕方ないので(両足とも外側面の角質が硬くなり辛い痛さ)、キチンと見てもらって買おうとまずはABC MARTへ。
店員さんに話ししている中で、
「幅広甲高でワイズがFなんです」
と言う内容を伝えたところ…
「あーABC MARTでは取り扱いないですねー」
と言ってこの辺なら4Eですけどねーと言うようなこと言った後に、スーッと接客をやめて何も言わずに離れていかれました。
こっちがえ?と言う反応しても目も合わせず。
接客についたのに黙って離れて目も合わせないって帰れってこと?なにそれ!
もちろん頭に来て即、お店出ました。
うん、もう2度とABC MARTには買い物に行かない。少なくとも今日行った店には2度と立ち寄らない![]()
で、近くにもう一軒シュープラザに行き、
「幅広甲高でワイズがFなんです」
と話したところ…
…探してくれました!
履けそうな靴を4足くらい探していただいた上それぞれの特徴を教えていただいて、その中から良さそうなものを買いました。
履きながら
「さっきABC MARTでこんなことがー」
と話したら、
「それはひどいですね。(ドン引き)」
的な会話になり、コレからはここで買うわと思うほど頼りになりました。
ほんと種別は違えど同じ接客業としてあんなクソ(お口が悪くてすみません)みたいな接客絶対に許せないんだよな。
自分が声かけた以上離れるなら
「何かありましたらまたお声がけください」
とかなんとか締めて離れなさいよと。
そんな胸糞な状態でしたがその後他店舗でステキな店員さんと信頼できるやり取りできたのでプラマイゼロかな。
明日はおNewな靴履いて仕事行きます!
コレで明日の仕事楽になるといいなー。
コレで辛かったらインソール探しに行くぞ。
追記:
夜左足の第二指と第三指の間の付け根に何か出来物のような痛みが出てガクブル中。
モートン病?えー?合わない靴で3ヶ月近く働いたツケかしら。
ケチらずにちゃんと靴買えばよかったな。