コロナワクチン2回目を受けて15時間後から見事に熱が出始め、朝方諦めてカロナールを飲みましたが…やはりアセトアミノフェン系は相性が悪いのかあまり効かず。
痛みにジワーッと弱い効き具合。
熱はあまり下がらず。
(解熱に効いたの訂正します。変わってませんでした)
イブプロフェン系の方が相性いいんだよなーやっぱ。
で、夜また寒気と末端冷え性並に手足が冷たくなり始めて慌てて毛布とタオルケットをかぶって布団で休んでました。
この時またも38度後半。
4時間後。
あまりの暑さに目が覚めた。
汗だく。
で、さっと着替えてあらかじめ枕に敷いてたバスタオルを変えて再度布団で就寝。
朝起きたらやはり汗で気持ち悪い状態だったのでシャワー浴びてさっぱりしてから熱測ったら36度台。平熱にもどりました。
あーやっと熱下がったわと一安心しましたが…
頭痛とモデルナアームと言われる赤い腫れがなかなか地味に痛い。
これだけはほんと時間薬だからな。
てか2回目受けた日に衝撃のニュースが。
モデルナは半年後に3回目が必要と。
えー?またもう一回この副反応との戦いをせなあかんの?キツイな。
てか職域接種してくれるのかしら。
3回目はファイザーで受けたいなー。
(別のワクチン受けるといいとこ取りできるらしいというお医者さんの記事を読みました)
