なんの話って?
アレですよ、腰痛。

治りかけてきたと思ったらなんか変な体制になったのか突如また痛めて動きが鈍る。

今日に至っては腰が痛くて立ってるのがやっと状態。生まれたての小鹿のように足をプルプルさせながら仕事してました。
(今日は事務所ではなくカウンター作業だったため)

が、そうくんを預かり保育に迎えにいって帰宅後背中踏み(昔やりませんでしたか?お手伝いの一環である程度の体重だと乗ってもらうといいマッサージになるんですよ)をしてもらったところ…

めちゃくちゃ腰から上が軽くなった!

変に力が入っていたのか腰激痛で立ち上がるのもやっとだったのがすんなり立ち上がれるように。
まぁまだ痛いけど。

で、そうくんはというと…
背中ふみ100円/10分という割の良いお手伝いというのもあって「僕明日もマッサージしてあげるね」と。

「100円貯めてなに買うの?」
と聞いたところ
「マリオメーカー2買って難しいコース作って母ちゃんにチャレンジしてもらうの♪」
と。

そうくんのただいまのブームは、仮面ライダーとマリオ。

本当マリオならなんでもテンション上がるようでして。(きっかけは4〜5月の自粛中にYouTubeのヒカキンゲームズでマリオオデッセイのプレイを見たこと)

街中でマリオを見かけるともう大変。
なんに関してもマリオか仮面ライダーに例えるし…

そんなこんなで、腰痛との戦いが続いております。

運が悪いことに、生理が来たようで左の腰だけではなく両方とも痛くなりましてゲッソリ

本当今日は出産後の骨盤ガタガタの状態の頃並みに腰がやばかった。
そして…更年期が始まったのか、仕事中ずーっと後頭部が暑くて汗が止めどなくポタポタ出る状態。
単に暑いだけだと言い聞かせて(でもエアコン効いた部屋で1人ずーっと暑いと文句言ってるので間違いなく更年期はきてるよう)

はぁ…腰痛は頑張って腰痛体操をしてうまく付き合うようにするかなー。
腰が治らんことにはダイエットも進まんし(*꒦ິ⌓꒦ີ)
(ダイエット?そんなの膝痛くなったり貧血起こしたりでもうかれこれ2ヶ月くらいできてないわよ)

兎にも角にも腰痛は動いてナンボ。
休んでたら筋肉が弱るから無理しない範囲から筋力戻して克服しなくては!