木曜日。
寝起きにロフトベッドを足から落ちたからそうくん。
頭は打ってなかったけど、足痛い耳痛いと朝から大騒ぎでした。
48時間経過した今も特に変わりはなく、耳に青タンを作るという珍しいことになってます。
そして昨日、金曜日。
朝寝起きに
「寒いー!」
とギャン泣きするそうくん。
嫌な予感。
…熱を測ってみたら38.6度。
お出かけ中止にギャン泣きで怒ってましたが、どうにか納得してもらいました。
ちょっとぐったり気味だったのとお腹が痛いというので小児科へ。
溶連菌の検査は(ー)でしたが、喉が赤くなっているということで…多分夏風邪かな?と。
1日安静を言い渡され、月曜までに熱が下がらなければまたきてくださいと。
で、昼寝を一緒にしてたんですが起きたら目の前でそうくんの手が痙攣のようになっていて、うわ熱性痙攣?!と構えてましたが特に変わりなく1〜2分で消失。
熱はかったら39.3度
流石に体温上がりすぎてきついらしく、解熱剤を使ったら数分で平熱になりはしゃぎ出す
いやいや、安静にしろよと。
とりあえずそのまま状態もいいので様子見してます。
そして今日はそこそこ調子がいいのか、ご機嫌に公文もマッハで終わらせて。
はしゃぎ疲れたのかしんどーいと遊び途中で帰宅になりましたが。
で、明日は2週間ぶりの映画にそうくんとまた行ってきます。
本当は水曜に行こうかなーと悩んだんですが。
明日最寄りの映画館でグリーティング上映があるということで、ジオウ・ゲイツ・リュウソウレッドに会いに行ってきます(全国でココだけジオウ以外も来るんです)
なぜ今行こうと決めたかというと…
木梨憲武さんのインスタに、
えー?ノリダーも出てるのん?!?!
そりゃ見なきゃじゃん!
つか次のゼロワンもナレーションが山寺さんだからスルーできひんやーん
と一人でキャーキャーやってます。
明日楽しみだなー♪
