柿、牡蠣、イチゴチョコバナナ♡ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

今日のあかり、午後になったら、ホリホリが止まらないガーンその様子を残したかったけど、スマホ向けると気にしてホリホリはすぐ止めちゃう

でも、やっぱり様子が落ち着かない感じショボーン

ボールで一緒に気晴らしもダメ、お散歩にはまだ早いけど、近所ひとまわりしてきて、帰宅後サッカーもやったら、やっと落ち着いた照れ
今は犬zzz
もう畳はあきらめ~泣き笑い
曇り続きだし、何か気圧に影響されているのでしょうかね。。。
 
あかりも不安定だけど、ママのスマホも急に不安定になってきたえーん動きがカクカクしたり、タッチしても反応しなかったりもやもや
もうすぐまる4年、そろそろダメか魂
急遽午前近所の家電量販店へスマホ見にいったけど、納得品に出会えず帰宅悲しい
とにかくいきなり壊れる前に、あかりの写真パックアップは取っておかなくちゃですねビックリマーク
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
 
トキママさんに、柿ベレー帽デコ作ってもらったよグッ
柿大好きだし、もうこの年の差カップルかわいいでしょーラブラブラブ
 
トキママさんコメ↓
全くだわ爆笑
 
そして、、、
柿から牡蠣もかぶっちゃいました爆  笑おいで
ゴン兄さん発案だってー笑い
おもしろすぎる、、、なんで牡蠣かぶるの!?
そういうことは考えちゃいけないニヤリ
しかもチャムちゃんからのご指名いただいてしあわせ~ラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
そして、新米の季節、新品種のお米ブランドも欠かせないよねチューキラキラ
 
 
あかり、トキちゃんに失礼だよ~ゲラゲラ
 ちなみに、あかりママは、子供の頃、牡蠣に当たり、その後も牡蠣を食べると腹痛になる(多分、気から)ことが続き、好んではあまり食べなかったのてへぺろ
でもね、とーっても、栄養的にも薬膳的にもいいものを含む牡蠣なので、美味しいカキフライや生牡蠣は食べるようになったよ口笛
 
トキママさん、ゴン兄さん、柿ベレーに、牡蠣乗っけちゃいました、ありがとうございます口笛ラブラブ
 
チャムママさんからも、またまたかわいいちょびベローズのデコもいただいてるのですが、一度にかわいいものを放出するのはもったいないので(笑)、次回紹介させてくださいねラブラブ
 
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
 
ちょっと前のことだけど、、
涼しくなったおかげで、夜は布団の上に乗ってくるようになりましたウインクこれはパパの布団だけど、ママのベッドに潜りこんできてくれるのも、間もなくかな~ラブ

な、、、生首!?驚き

ところで、あかりちゃん、見て見て~ニコニコ

羊毛フェルトで作った、イチゴチョコバナナだよ飛び出すハート

インスタでいつも楽しみに見ている大好きな羊毛フェルト作家さん

インスタ限定抽選があって、応募したら見事に当選しましたクラッカー

とにかく、かわいい柴わんこをたくさん作ってらっしゃる作家さんですラブラブ

 

ギャーーーー、食べられないからー滝汗

犬あたちのほうが、かわいいでしゅよ

う、、、うん、そんな怖い顔で言われても、、、笑い泣き

 

いつもインスタで見ててかわいくて、ほしくて、昨年は、国際展示場まで初めてハンドメイドマルシェへ朝一で行って、2時間後に購入できる整理券をなんとかゲットビックリマーク

購入時間は15分(だっけ?)あせる

迷ってる時間はなく、もう、はるばる買いにくることはできないな、とついたくさんお買い上げしてしまった、この子たち

 

 

イチゴチョコバナナも、ここに仲間入りさせておきまーすラブクラッカークラッカークラッカー

黒柴羊毛フェルトがいっぱいルンルン

 

<おまけ>

 

あまりお友達がいないあかり

わんこイベントに行っても知り合いが殆どいないのですが、そんな時でも、必ずイベントにはいる柴犬のすばるくん

なんとなく知ってる子がいると安心したものでした

 

サングラス犬としても、有名だと思いますが、昨日お空へ旅だちました虹前日、夕食も食べ、イベントもつい最近まで行ってて元気だったのに、、、14才8か月

 

スマホに中に残ってた2020年12月のサンサンマルシェに行ったときの動画です

トナカイにサングラスのすばるくんグラサン

あかりはすばるくんの左隣(今はお空組の凛ちゃん)のその隣の赤い番だなですラブラブ

集合写真ではいつもご一緒させてもらいました

(みんなの声が、大きいです)

すばるくん、たくさんありがとうね

どうぞ安からかに、、、、