海老名でリフレッシュ①♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

5月21日(日)のこと音符

朝から、お出かけ~お母さんお父さん犬車

 

やってきたのは『OUTODOOR DOG Marche海老名2023』

会場は、VINA GARDENSの芝生広場、、の奥ニヤリ

パパは、マルシェじゃなくて、他へへ行ってくるとかで、お母さん犬だけ、会場で降ろしてもらったよ

 

それにしても、開発がすすんでいる海老名とは聞いていたけど、ママが知ってる海老名じゃない滝汗

って、前来たのはいつかわからないぐらい前だけど。。。

この左側の商業施設が入ってる建物、いつできたんだか、周りも高層マンションとか多くてビックリ!!


それはさておき、、、

会場少しまわってみたよ

おやつのお店では試食もあったり、手作り食のお店もあったり、初めて見るお店が多かったなぁびっくりマーク

ただ、ママ一人だと、なかなかカメラ撮れず、お店の写真などなしタラー

カツオを燻して乾燥したおやつ買ったよ犬ルンルン

 

この撮影スポットではがんばりましたウインク

こういのって、友達どうしや、家族など二人以上で並んでいるから、一人が横についてポーズとらせて、もう一人が「こっち向いて、〇〇ちゃん」とか言いながら撮影って感じ。

でも、ママは一人タラー

あかりを座席に座らせて、「あかり、こっちだよ、こっち」と一人で言うのは、ちょい恥ずかしかったわ笑い泣きアセアセ

わりとすぐに、こっち向いてくれたからまだよかったけど泣き笑い

でもさ、あかりにはちょっと小さいよね、この車キョロキョロ

乗っ取りました、な感じ爆  笑おいで

 

途中トイレに行きたくなったママ

場所は、VINA GARDENS Telaace(ビル)の中と言われ、犬が乗ってもいいのかどうかもわからないままEVで2Fへ

EV中の鏡にうつるあかり、なんだかおもしろくてカメラウインク

おひとり様のトイレは緊張よね笑い泣き

あかりには、入り口で待っててもって、、、

あかりがどこかへ行くことはないけれど、誰か来た時とか、何があるかわからにもんね。。。

人が殆どいないからまだよかったけど、急いで用を足して、「ありがとねービックリマーク」のウマウマ

たくさん試食もらったけど、会場では全然食べなかったので、ここでバクバク犬音譜音譜音譜


こちらの会場は、犬と一緒に楽しむゲームもあって、人の声の盛り上がりとか、すごいのびっくり

 

今回、こちらに来た大目的は「犬の整体 Wans Merry」さん

GWに一度やってもらって()、あかりも嫌がる様子もなく、よさげだったので、今回は40分コースをやってもらいたくて、予約したんですウインク

 

お願いしま~す音符

まずは、この間、この子の凝りはむくみもある、と指摘されたので、早速食事など、むくみが取れるように工夫してみたけど、どうかなはてなマーク

あかり、最初は、周囲の音や声にブルブルしてたけど、やってもらってるうちに、リラックスしたのか、先生にすっかり体預けてるし、ニコニコ犬ラブラブ

で、肝心なむくみは、かなり減ってるってアップアップアップ

こんなに短期間で、むくみが解消できるなんてすごいですね、って言ってもらえて、嬉しいママチュー

 

あはは、途中、飽きたあかりニヤリ

後半は苦手な後ろ足と、腰

どれぐらいの強さで先生がもんでいるのか、ママの腕でやってもらったり、実際、施術後ほぐした部分の皮膚の伸び具合を確認させてもらったりと、、、

ずーーーっと、いろいろお喋りしたましたてへぺろ

右後ろ足の筋肉が少なく、弱いこと相談したり、、と。

犬は賢いから、以前に一度、何かをしたときに痛い思いしたこと、事前にかばう習慣がついていることもあるって~

確かに、あかりは、ボール追って走って遊ぶことはかなりしてきているので、冷やせば治る程度の軽い捻挫とかは、そこそこしてるしなな。。。キョロキョロ

すっかりシニアになってきて、とにかく一日でも長く自分の足でお散歩させてあげたい!!って言ったら、そうですよね~~照れって

40分あると、全身をじっくりやってもらえるのヨカッタ飛び出すハート

終わったら、満開笑顔ラブラブラブ

プロにやってもらうと、持ちが違うのよねグッ


この日は晴れ、気温も高め予報だし、会場はアスファルト、暑くなること心配したけど、この時間はまだ曇りがちだったり、風も多少あって気持ちよくて、ラッキーでしたチョキ

 

施術中に、パパも合流。終わったあと、またちょっとお店巡りしたよ

こんな大きなササミの試食、あかりウハウハだねゲラゲラ

 

こちらは、ペット用酸素が試せるブース

あかり、カートから降りないってうので試せなかったけど、お話だけ聞いてきました

ハイシニアになったり、もしかして病気になったとき、呼吸の助けにペット用酸素を家庭に置くこになるかも。。。もし自分で設置が必要なとき、会社やモノ、費用など知っておくといいかな、と思ってね

実物見たのは初めてなので、勉強になりました

アンケートに答えたら、ネームプレートを作ってもらったよ

Akariハート

ハーネスにつけてみたラブラブ

 

会場も見たので、そろそろランチ

キッチンカーも出てたけど、暑いので、、

VINA GARDENS PERCH 3Fには犬OKのレストラン(テラス席のみね)があるというので、来てみたよ音符

スペースもゆっくりしてていい感じおねがい

風通しもよくて、なんだかたすごーーくリラックスできるデレデレ

あかりには、持参したウマウマどーぞキラキラ

みんな食べ終わっても、しばらく、まったりんこ犬

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

この日は、もともと横浜でもドッグマルシェがあるようだったので、そちらへ行けたら行こうと思ってたけど、整体のために、こちらに変更

規模も大きすぎず、これぐらいが疲れすぎずいいなって思ったわウインク


このあと、マルシェ会場を後にして、、、、

もう少し続きます