ふらっとドライブ:雪あったー♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

現在、あかりママの職場は次年度に向け大幅な業務変更あり

どうなるのかと大波乱中アセアセ

みんなが大騒ぎする中、”流れに従う心がけ”とおみくじに

あった通りに、流されてみようとタンタンと過ごすあかりママ

いやぁ、おみくじのおかげで平常心拍手

とはいえ業務かわるなら今のうちにケリをつけるべきこともあり

何かと落ち着かず。。。

 

ブログアップも、訪問も遅れ気味滝汗

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

1月19日(日)晴れ晴れ晴れのこと

 

前日は雨だったあかり地方

でも、あちこちで雪も降ったみたいね

 

せっかく日曜日は晴れ、雪遊びしたよねぇぇぇビックリマーク

 

ネットでライブカメラを見て探したよ目

ノーマルタイヤでも行けそうで

でも雪の触れあえるところ、、、!?

 

で、バビューンと高速車飛ばしてやってきたのは

富士山麓富士山

 

途中は全く雪がなく、もしや融けちゃった??

と思ったけど、到着したら

雪あったー爆  笑クラッカー

 

あかりったら、嬉しくてママの様子をチラ見で確認したら

いっくよー犬音譜

だけの動画だけど、よかったらあせる



奥にきたら雪もたくさん爆笑

このベスト、雪の日限定のダウン

3歳ごろからの愛用品ピンクハート

今年もダウンベスト着れた雪アップ

ここからは登り坂~~~あしあとあしあと

元気にしっかり地面をとらえていい運動ね

いいお顔だし照れ

途中、雪玉投げたら

めっちゃ楽しそうルンルン

でも、さらに歩いてもこんな感じで

雪が全くない個所もアセアセ

どんどん歩いたら、甲斐犬ちゃんに会ったよ

日本犬同士、ガオードンッっとされても

飼い主同士、笑ってご挨拶

こういところが日本犬同士ってだけで仲間意識ニヤリ

 

歩き進んだら、さらに雪が深くなってきたよ音符

あかりの背中に雪が木から落ちてきたチュー

ここ、緩やかな坂がずっと続いて

もはやプチハイキング状態

また、雪玉投げてもらって遊ぶよチュー

ふふふ、このオチリったらラブ

坂の下へ走っておりても

さすがに4駆のあかりは安定してるわ拍手

途中遊びながら、30分程度登り続けて頂上に到着!!

実は山登りだった叫び

誰もまだ踏み入れてない、全くの新雪キラキラキラキラキラキラ

狭い頂上だけど、ちょっとフリーにして雪玉投げて

思い切り雪遊び犬音譜音譜

もうグルグル走って、大興奮のあかりアップアップアップ

 

ココでは動画をとっていたのに、帰宅後見たら見事に失敗

うまく撮影できてなかったゲロー

かろうじて写っていた部分をスナップショットにおこしてみた

 

十分遊んで、あかりも満足ラブラブ

父娘そろって元気に下っていく図爆  笑

パパさんの手ったらおいで

雪国にきたような景色グッ

フッカフカの雪で、歩くと片栗粉のキュッキュッという音音符

やっぱり雪って大好きだな口笛

あかりの足もスッポリ埋まってる

 

どんどん下って地上の近くなったら、

もう雪景色はおしまいダウン

 

かれこれ1時間以上は歩いて遊んだハイキング

厚着して行ったから汗だくでしたもやもや

そもそも、こんなハイキングコースがあるって知らなかったから

たくさん楽しめて、来てみてよかったラブラブ

 

そうそう、肝心な富士山は!?

 

バックにいるはずだけど雲がスッポリドクロ

しょうがない、こればっかりはねタラー

 

遅めのランチはこちらにある食堂のテラス席で

おそばとトンカツ割り箸ナイフとフォーク

おそばも、トンカツも厚みがあってとってもおいしかったチョキ

そして、なんと、ランチしているうちに

富士山の全景が見えたよ合格

 

あかりちゃんは、持参したおやつね

たくさん歩いて、遊んだからおなかすいたね

 

このあとは、ショップでお買い物

パパさんとあかりには待っててもらって

お芋やさんで、わんこ用干し芋買ってきたよ

あ~~ん音譜

 

思いつきで来た雪遊び

ハイキングしたら思った以上に雪があって

あかりの大喜びの姿も見れて

とーっても楽しかった一日でした音譜

 

今シーズン、まだあと1回ぐらいは

また雪遊びさせてあげたいなデレデレ

 

<おまけ>

 

こちらは富士山パワースポット

 

穴があいた溶岩:

噴火した溶岩が木を囲み、長い年月のうちに木は風化してなくなり

溶岩だけ残った樹型溶岩と呼ばれるもので

パパさん、何をしているかというと

この溶岩の穴から、ちょうど富士山が見えるのでカメラ音譜

 

この日は、富士山も曇ったり出たりだったけど

またまた、このスポットではくっきりみえてラッキークローバー

 

ブログ訪問してくれたみなさまにも

パワーが届きますようにブルーハート