夏休みももうすぐ終わりですね。

色々とお忙しい毎日をお過ごしですね・・・秋に向けて

このお休み中に体力回復されて下さいね。

さてNoirも今のうちに今年のなすべき事を終わらせたいと思ってます。

今年やらねばならない書棚の整理も残ってる事だしね。

さて昨日の続きですがオレンジの下段は、ホワイト&ブラックでまとめてます。

 

この並びは、左からブラック ゾーン(*v.v)。 

当然ながら書籍もブラック インテリやファッション雑誌を中心に並べてます。

空いた空間には、小物やアレンジを収納してます。

ディスプレーは、やはり香水やRoomフレグランスをモノクロで集めてます。

 
 
こちらのゾーンからホワイトになります。

インテリア ファッション 建造物の写真 美術書等々下段に書類であったり、

ガーディニングやお料理本を極力厳選して収納してます。

年内、本を開かなったお料理本や保存版的ではない雑誌類は

1ケ月内に整理して収納してます。

 
 
ホワイト ゾーンの下段は、反対色のブラック フォルダー類でまとめてます。

形や色が違うものをフォルダーに入れて収納してるためサイズ違いで乱れることは

なんとか防げてます(;^_^A

一度、きちんと配置つけしてしまうと結構、整理の時に便利ですよ。

と言うか(;´▽`A`` 乱れると駄目な性格なのでなんとか今まで維持はできてるみたい。

 

昨年、転勤していた住宅よりは、部屋の広さも3倍で全く違う空間ですが、

使用している棚は同じ(;^_^A

転勤がいつ終わりを迎えるか?不明なため当方のインテリアに使用している

殆どが低コストの家具類でまとめられてます。

勿論、この棚も通常のホームセンターで見つけた4段のカラーボックスの組み合わせです。

いつかは、またアンティーク家具に戻せる日が来ると良いのですが、

定年までそうは(;´▽`A`` 行かなさそうよ。

今しばらく現状維持をはかりたいと思います。

Noirのリビング編でした・・・今日もお仕事、気を付けて行ってらっしゃいませ。

Toujours merci beaucoup黒薔薇1
皆様、最後までご覧いただきありがとうございました。


にほんブログ村

~MERCI BEAUCUPHO~

人気ブログランキングへ
皆様の日々の応援が励みになっております本日もありがとうございます。

Maison Noir POISON=
Blog thème table des matières 
インテリア模様替え
愛する堕天使Dogの日常
薔薇ガーディニング
マカロン
カメリア オーダー
籠バッグ
スリッパ&ミュール
スマフォ カバー
エルメス レザーITEM  
バレッタ&シュシュl  
Dog アクセサリー  
インテリア雑貨