洋皿の収納&ディスプレー法



 
もうすぐ9月と言うのに一向に暑さが和らぎませんね。( ̄∩ ̄#

夏バテなどされてませんか?・・・どうぞ体調管理に気を付けてお過ごし下さいね。

喘息をお持ちの方もこの季節、イネ科の植物が繁殖中です。

(;^_^A 私の喘息ですがここ数日、お薬の効きも悪くお家で待機中です。

皆様もどうぞお気をつけて下さいね。

さて、休暇中のNoirですが、お部屋の片づけ、収納やディスプレーの見直しを致しております。

食器に10代で、どっぷりとはまってしまった(^▽^;)お蔭で、

年代を変えながら随分と変化は致してきておりますが、基本は、ブラックNoirがベースです。

それに何よりもクリスタルも昔と変わりなく集め続け(^▽^;) 只今、飽和状態

そこでNoir流の収納方法はですね、色・シリーズ・テーマ別に収納を心がけてます。

2~3年前にロザンナが増えすぎて困った時期もございましたが、

ここ数年、大きなサイズの食器やポットも加わり食器棚から数枚があふれることに(T▽T;)

 

は~いそこでリビングの書籍棚を少しディスプレー変更し

秋冬のテーマカラーと致しましてオレンジ&モノトーンベースに変更致しました。

 
まずは、オレンジをテーマにこの2段をモノトーン一色からオレンジ&ブラックに変更致しました。

基本は、あくまでもブラックをメインに致しております。

 
洋書以外の美術書&書類・アルバム・文具等を全てフォルダーに分類収納してます。

不要なものを処分し、少し棚に空間を作りました。

私の決め事として生活品 衣類 食器も全て1年内に使用しないものは処分が基本

そこで空スペースに食器が入っていたBoxを洋書のようにディスプレーしました。

 
この上段2番目は、ナハトマンのレクタングラーシリーズと

ブラック&オレンジの香水ボトルコレクションでまとめてます。

ナハトマン ロゴは4面あるので洋書のフォントにあう面を前面に向けてディスプレーしました。

 

この反対側には、棚に入りきれないオーバル プレートのコペンハーゲンの在庫を入れてます。

横には、 insurance関係書類や取説関係の書類と一緒になってますが、

コペンのBox自体はホワイトなので問題ないかな~ってね(*v.v)。

 

はい(〃∇〃) この両サイドの細身の棚には、ハードタイプの洋書は入らず、

ホビー関係の洋書でお色が少しブラックから外れるものを横置きにね(*^.^*)

 
一番上の棚は、全てオードリーの関係著書および、ナハトマン スクエアープレート類で

幅を取るものをサイズをそろえて入れてます。

 

そうこのスペースは、ブラックをテーマにブラック&大人ピンクを少しディスプレーしてます。

ヘップバンーン関係は、ブラック&ピンクの書籍が何故か?多いのでね(〃∇〃)

書籍はディスプレーとしてね(*^.^*) 啓蒙思想関連の本は、現在読んでいるものから順に並べたりします。

ただし、斜め置きに平坦にディスプレーは致しません。

 

全体的に斜めから見るとこんな感じです。

まだまだ書類フォルダーに名前が入っていないものもありますので、

追々何とか年内までにはラベルで整理をしもっと書類関係を明確にできたらと思ってます。

以上(*゚ー゚)ゞ オレンジコーナーの整理編でした。

モノトーン編はまた後ほどね(*v.v)。

Toujours merci beaucoup黒薔薇1
皆様、最後までご覧いただきありがとうございました。

~MERCI BEAUCUPHO~

にほんブログ村