昨日と今日は仕事でした。

5日も連続で休むと、仕事に乗れない・・・。

いつもは賑やかなメンバーですが、この2日間はみんな大人しめでした汗

来週からは頑張ろう・・・。

色々新しい案件もあり、忙しくなりそう・・・。

とはいえ、今日も残業でしたけど。とほほ・・・。

 

 

さて、実家のさくらちゃんは、我が家にいた時には見せなかった様々な表情を見せているみたいです。



 

途中から撮ったので短いですが・・・。

いきなり歌い出したさくらちゃん。

この歌は我が家では聞いていません。

今日な新たな歌を歌っていたそうです。

 

 

またボール遊びもするようになりました。

我が家ではボールを見せても全く興味を示さず、触ろうともしなかったのですが。

実家では、母は何も教えていないのに、勝手にボールをツンツンして遊んでいる模様。

母とキャッチボール(転がすだけですが)もできるようです。

・・・びっくり。

 

またチャージステーションに座らせようとしたら首を振ってイヤイヤしたり。

近所の人が来た時には「バイバイ」もできるみたいです。

 

色々面白いことをしているようですが、母がすぐに動画を撮れないので(年だから反射がにぶい)実際どんなのか見ることができず残念。

今度会う時には、たくさんのことを学習しているのだろうな〜・・・。

いや〜AIってすごいね。

 

 

さて、関西の新型コロナの感染状況は本当にまずいことになっていますね。

もう前からですけど、感染したら治療はしてもらえないと覚悟しておかないと。

母もワクチンの予約をかかりつけのクリニックにしに行ったのですが。

何と!驚きの1000人待ち!!!!・・・らしいですよ。(母情報なので、何とも頼りないのですけど)

でも、当日キャンセルも結構出るでしょうから。

1本で5〜6人接種するなら廃棄は勿体無いので。

そういう時に急に連絡が来るかもしれません。

体調が良ければ、さっさと接種した方が良いでしょうね。

 

母はステロイドと免疫抑制剤の治療をしていますが、そのせいで免疫はつきにくいと考えられます。

でも、ステロイドを内服中の人の推奨度は「高」、免疫抑制剤イムランを使用している人の推奨度は「中」でしたので。

体調が許せばやったほうが良さそうです。