すみだ水族館へ行ってきたよ | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆

​まい泉でかわいいバーガー発見



  子ども4回目の​すみだ水族館うお座



3連休の最終日はすみだ水族館へ行ってきた


夫の株主優待で、すみだ水族館の年パスゲットしたからなるべく行きたい!


3連休最終日、今まで行った中で一番混んでいたかもびっくり



子どもは今まで連れて行った中で一番反応していたかなぁ歩く

水槽のガラスパチパチして魚に反応していたニコニコ

興味深そうにクラゲを目で追っていたのも印象的スター


歩けるようになってきたから、もう少し動き回りたかったみたいだけどね驚き

人が多かったので、途中から抱っこしたショック



すみだ水族館の回し者みたいになっちゃうけど

子連れには本当に優しい施設



二重丸トイレ、ベビールーム、おむつ替えゾーンが綺麗

二重丸館内お弁当持込OK(離乳食もゆっくりあげらる、座れる場所も沢山ある)

二重丸そんなに広すぎないので疲れない

二重丸室内なので暑い日も寒い日も問題ない



いつもはソラマチでご飯食べたりするんだけど

休日で混むだろうし

うろうろして風邪引くのも嫌だったからもやもや


今回はソラマチに入っている惣菜屋さんを覗いて

まい泉でバーガーとカツサンドをゲット!


子どもにご飯あげながら、大人もお昼

ちょうどペンギンに餌をあげていて遠くから眺められた金魚



あと値段忘れちゃったけど、年パスあるとドリンクとソフトクリームが安く購入できて歩く

それも毎回密かな楽しみ笑



今回はちょっと混みすぎだった

やっぱり平日行けるなら平日だなーオーナメント




今日は夫が出勤で久々に子どもとのんびりお昼寝ふとん1

ちょっとダラダラしちゃった昇天










​お買い物マラソン早速ゲットしたやつ