〜抗がん剤治療後の経過〜

【第1日目】

当日は抗がん剤治療後は薬の加減なのか
ボーっとしてしまいまして
早くに就寝を 1度も起きず爆睡ふとん1zzz


これが良かったのか?
朝は意外なほどのスッキリの目覚め
そして、体まで軽くて
いつもよりいい感じに感じてしまうという不思議あせる


そういえば先生からも
2・3日後から副作用出やすい!と
言われていたなぁ
この日は普通に過ごせました

便は朝イチにいつも通り!
食欲はあまり出なかったかも??

今日から
飲み薬もあります!


天気が良かったこともあり
シーツ洗ったり洗濯いっぱいしましたニコニコ

いつも通り、主人のお弁当に朝ごはん
娘の送り迎え、犬のお世話、掃除や買い物
全部出来ました!

病院からの貰っているダイアリー&メモ
こちらにもチェックしたり記入したりも

念のためにトイレの回数、朝昼晩と
つけておきました
もともと水分をとるのが少なめだと思うので
この機会に気にしてみました


トイレは抗がん剤の投与後、排泄物に
ごく少量残るらしくて
使用後はフタをして2回流す事や
流水と石鹸で手洗いするのがいいと


そんな事があるんだなぁって
考えてなかったので

2階を私専用にすることにしました

※コロナに感染したらそうしようと
考えていたし、それを今回してみようと…

まだコロナ感染したことなし‼️
なのに…乳がんになってしまったよぐすん


そんなこんなで 
第1日目は特に気になる事なく終えました



【第2日目】

本日は気になる点がありました

まず口の乾きと痰!
いつもは花粉症が長引いてるせいか
朝ズルズルってなるんですけど
この日に限っては固まる⁈
鼻水が全部、痰になったかのように
咳すると出てくる!

口の乾きがあるので水分をよく取りました

ついでに風邪ひいた時のように
喉まで痛くなりました

これを強く感じたのは朝だけでした

肩こりみたいな身体のこわばりは
感じたけど、そこまで気にならずで…
昨日と変わった点はこれくらいかな?


この日も普通に過ごせましたキラキラ



【第3日目】

今朝、気づいたことが・・・

丸レッド飲み薬をすっかり忘れてました
 1日目飲んだのに2日目忘れたー驚き

 けれど便はふつうに出てよかったOK

やらかしてしまったけど
なんとかなっていてよかったですあせる


ということで

朝食後に今回は忘れずに
しっかり薬飲みました!


この日も特に気になることなく

逆に前日の喉の痛みはマシになった気も…

痰は朝イチだけであとはなくなりました

口の乾きはそのままあって
なんか常に気になる…そんな感じ
水分は気にして取ってます!


体の痛みは
膝が冷えて痛いのか?
なんだかそんなふうなことはあります

俊敏な動きはできないけど
ふつうに動けてます!
ただ少し眠い感じがあって
マッサージ機しながら
ぐっすりと寝てしまいましたzzz


無理せずに
ゆるゆるとしていたので
本日も無事終了!


体をゆっくりさせて
よく眠るのは大事みたいです
普段からの寝不足を実感しています!

初めて自分に甘々な時間を
過ごしてる気がします
やればできたんだー

やれないんじゃなくて
やれないだろうって
自分でそう思っていたただけのかも?
それくらい初めての経験キラキラ


改めて自分のやり方、生き方
今まで何か無駄に頑張っていたような笑い泣き
そんな気さえする今日この頃…

まぁ、こんなふうに気づきをもらえて
ありがたいですよね!


頑張るけど、頑張りすぎない❣️
私の場合はそれがいいのかも



今回、1日目から3日目の感想を
まとめて書いてみましたキラキラ



見ていただき
ありがとうございました花