Noi(のい)といいます!
よろしくお願いしますキラキラ

日常の事や気になったことを書いて
いきたいと思います!



新米の季節ですね!

美味しいご飯が楽しみですハート




今回は獲れたての米を
知り合い経由で農家さんから
初めて購入をしたのです!


ワクワクで袋開けたら
籾殻ついたままびっくり
やっぱりそうよね
その方が美味しいんだもの


ただ私は精米した経験が2回かな?
ずいぶん前だから
忘れてるけど
きっとわかるよね??


1人で自転車で近くの精米機まで

とりあえず自分が持てる分だけを持って



私ってば
さっそくやらかしたんですよ!


しょっぱなに
米入れる場所間違えたもやもや


しまった(・・;)タラー



隣の機械で
精米してるおばあさんが見えた!


おばあさんに聞いてみた!


やっぱり入れる場所間違えてる〜アセアセ


私は最後に精米された米が
出てくる所にいれちゃってる


私ってバカ!!



おばあさんが

「あんた、初めてか??
ペダル踏んだら出てくるから出したらいい」


そのように言って下さり

慌ててペダル踏んで全部、回収完了!


やっと初めの
お米入れる作業からできました!



こうして無事、精米ができました!

おばあさん気にして
見に来て下さり、最後の確認まで


優しい方でよかった泣き笑い


田舎暮らしをしてから数年

こんな失態をする私…



次はバッチリやらなきゃ!

本当、近所に精米機あってよかった



まだまだ
田舎暮らしに不慣れな私でした悲しい




不思議な出来事が多い私…
だからかな??
スピリチュアル系も案外好きです
占いもあれこれと(笑)
やってみては
ひとつのツールというか落とし込み?
またよかったらそんな記事も
読んでいただければと思います花