Ameba Ownd から転記-1 | HPVワクチン被害者攻撃に対抗するブログ 楽屋裏

HPVワクチン被害者攻撃に対抗するブログ 楽屋裏

大したこと書いてない (:3 」∠ )_

えーと、これは一体?

アメーバから「ホームページ作成」のリンクがあって、

サイトを作る予定はなかったのだけど、とりあえず見てみようと思って開いたら、

なんか、アメブロと全然違う洗練っぷり。

しかも、「ブログとして使う」「サイトとして使う」を選ぶようになってる。

さっっっっっぱり、状況が飲みこめていないのだけど、試しに書いてみた。

さてどんな感じ?

 

な、なんかすごいんですけど

なんだかわからないまま設定してテスト投稿もしてみたところ。

 

これすごくない?

 

広告が、見当たらないんだけど!!!!

 

記事表示のデザインとしては、noteに似ていると思う。

 

ただまぁここで書くかというとまだわからない。

書くことがそんなにあるのかという意味で。

でも、ここを見てしまうと、アメブロで書くことないじゃん!?とそれはすごく思う。

 

洗練されまくっているんだもの!!

 

とりあえずこちらをもう少し使ってみる。

 

アメブロからお越し頂いた方へ

ご訪問ありがとうございます。

 

アメブロ作成早々の移動でお手数をおかけしました。

 

Amebaトップに「ホームページ作成」のリンクがあり、

サイトを作る予定もやる気もなかったんですが、

開いてみたら、作りが非常にすっきりしていて広告も見当たらず、

こっちかなぁ・・・と思いつつ設定を少し触ってみたら、

 

凄いです。いろいろと。

 

まずシステムとして従来のブログより格段に進んでいるんですけど、

これを広告なしで提供してどうやって成り立つんだろう・・・。

見た目の印象としても大違い。

特にアメブロはアイコンをピグで設定するのが基本ということもあって、

どうも全体的に子供っぽくなりがち。

こちらはどのデザインも大人っぽい作り。

 

このowndのシステム、凄い!と驚嘆の連続なんですが、

どう凄いかを説明すると長くなるし、熟知できてないので語れない笑。

 

ID nohpvv、タイトル No HPVV ではありますが、

HPVVについて検証的なことは書かないと思います。

元のブログと近似テーマで掲載場所を分岐させてもいいことない。

 

今は、ここで何を書くという以前にシステムを探索するのにはまりそうです。