2006年03月07日(火)

塩ちゃんこ鍋

テーマ:今夜のおかず

レシピを教えてくれた し~ちゃん 了└|力"├_〆(・ω・ )



まずは出汁作り

(ちょっと前なので違うかもやけど)


・市販の鶏がらスープ(顆粒)

・塩(我が家は瀬戸の本塩)

・みりん


で好みに味付け

これで、なんとも塩ラーメン的な味に!Σq|゚Д゚|p ワオォ

もうこの出汁だけでも飲めちゃいそうでした!!



そして今回のお肉は鶏つくねをチョイス

ネギとしょうがと胡麻をたっぷり入れて

大きめに作りました!



ヘルシーにお野菜たっぷり目で!!


・白菜

・ネギ

・もやし

・えのき

・ニラ(見えてないけど)

・わかめ

・豆腐(固めの絹ごし)



完成!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


あ、後で餃子も追加しました!

水餃子うまっ


ラストに中華麺で締めくくりたいとこですが。。。

体重管理中の身に締めはなんです

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


泣く泣くあきらめ。。。


今回はおしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

nohohonbookcafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■レッキスへ

忙しいのに|★・ノω・|ゞコッソリ コメありがと!
北海道は、まだまだ鍋ができるよね!大阪でも気にせずに作るけどさ(つω`*)テヘ
雑炊いいなぁ~うちは旦那が雑炊きらいだからできないんだよね エーン!o(>ω<。 o)。o○((。・ω・。)クス嘘泣き♪))  

15 ■chokuさんへ

鍋の時には、ここぞとばかりに野菜を食べるんですよ!
温野菜は食べやすいですもん(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
つくねはやっぱ、手作りが1番美味しいです(´∀`σ)σу◎!!!

14 ■ようちゃんへ

復活゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
ようちゃんのいない間に妊娠したよww

また見に来て(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

13 ■400mannikaさんへ

やはり、中華には餃子でしょう。。。みたいなww
お店の味の水餃子が手軽に出来た!って感じです
市販の乾燥ワンタンでもいいかも!

12 ■し~ちゃんへ

作ったよ~簡単レシピ了└|力"├_〆(・ω・ )♪
めちゃ美味しかったし、旦那にも好評やったからまたするつもり!!
またいいのがあったら教えてЙЁ━━【*ゝ(ェ)・】oゝ∀・】ゝω・】━━ッ!!

11 ■ゴードリさんへ

和風ハンバーグ。。。鶏肉で作るんです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
合挽きよりヘルシーでよさそう!!
ぜひまねさせてくださいヾ(´・ω・ω・`)ノЙееヾ(´・ω・ω・`)ノ

10 ■たまひよさんへ

簡単ですよ!ぜひ本格的に春になる前にお試しくださいな!!
ネギ好きですか。。またもやうちの旦那とナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!

9 ■今夜の。さんへ

いや~ん
美味しそうでしょ?
麺、大好きなんですけどね
体重管理のため、我慢です(*´;ω;`*) うぅ・・

8 ■[壁]ω・)コッチョリ こんにちわ

あー おいしそう(。・ω・。)bグッ
キムチ・すきやきとかに飽きたとき、(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
ラストに卵入れて雑炊でもよさそう!
まだ肌寒いし、鍋簡単だし!今度やってみようっと(`ゝω・)v

7 ■塩ちゃんこ

美味しそう(≧∀≦)
お野菜たっぷりならヘルシーですよね~。
つくねもいいけど水餃子もいいですねぇ(゜ρ゜)

6 ■コメありがちょう

おひさ~~
またおかずよだれたらしながら
見るわね 笑

5 ■おいしそう。

おいしそうだわ~。

あとで餃子も追加したとは・・・じゅるぅ。
お野菜たっぷりなのもいい!!

4 ■おお!

作ってくれたのね~塩鍋!
ゴメンネ、レシピってほどじゃないけど 笑
ソバが食べれないのってツライよね~
でも、野菜がたっぷりでおいしそう♪
わたしも今度はワカメ入れようかな!

3 ■偶然

昨晩は和風ハンバーグでした。
ねぎ、ゴマと、鶏肉...まで、材料一緒だね。その鍋、美味しそう。

2 ■鍋。

これまた、めちゃめちゃ美味しそうです。
ネギ好きな自分、たまらないッス。(泣
 
タイムマッシーンバトン、さっきアップさせて頂きました!(`・ω・´)

1 ■いやーん!

めちゃ、美味そうやーん!
そばを入れられないのが、残念ですねぃ。。。
まさしく、ナンテこった。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。