そぼろ丼 | 今夜のおかず@裏もуояо〆(・ω・o)

そぼろ丼

前日の夜、つくね鍋をしようと鶏ミンチを買っていました


そこへ義母から電話!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


「もしもしぃ~晩ごはん決まってる?」

「(゚ω゚;)。o○(いやな予感。。。)あ、今夜はお鍋なんですぅ~ 」

「あら、そう!でもお弁当買っちゃったから!!持って行くわね!!」


じゃあ聞くなよ!!ヽ(`Д´)ノ


義母、決して悪気はないんです。。。

どちらかといえばいい人なんですが。。。

たまにこういうことが_| ̄|○  _| ̄|(:;.:...  _| ̄!:. ::;.......


まぁ楽は出来たわけですが(ノω`)プププw


お弁当は百貨店で買ってきたちょっと高そうなやつで

美味しかったです!!

和風のおかずと3色おこわが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


でもうちの旦那

餅米が嫌いなんです!!


( ゚Д゚)息子の嫌いなもの買ってくるとは。。。

あなどれん!!

(ちなみにσ(*´∀`*) はおこわ大好き♡)


すっげぇ~文句言いながら食べてました( ´∀`)ゲラゲラ


そんなわけでね、余ったわけですよ

鶏ミンチが!

冷凍しておいてもいいけど。。。あまり冷凍保存が好きじゃないσ(д・`★)ミィー

ミンチ肉の賞味期限は信じないのほほん

過去に何回か腐らした経験があるからね・・・(=ω=`;)シーン


そんなわけで翌日の昼にそぼろにしちゃったわけです!

(旦那は午後から出勤 お昼食べてから出かける日でした♪)


・鶏ミンチ

・ねぎ

・ごま


を、まず炒めます


・酒

・砂糖

・醤油

・味噌


を混ぜ合わせておきます


フライパンの中身に火が通ったら、㊤のタレで炒り煮します


 出来上がり!!


例によって、レンジでチンした半熟卵を載せます

簡単!!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


 ぐっちゃぐちゃに混ぜ合わして食べます☆


そして旦那はお腹いっぱいで出勤していきましたとさ~

。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・