酢牡蠣 | 今夜のおかず@裏もуояо〆(・ω・o)

酢牡蠣

牡蠣は生が1番!!ヽ(・ω・´)ノ


酢の物は体にいいんだ(σ`・д・)σZO!!!


そんなわけで酢牡蠣、登場(・ω・´)ゝテ゛シッ


 


ぁあ~ん ぷりっぷりん♡(´Д`;)


さて、レシピです


①まず牡蠣(生食用)を大根おろしで洗います

塩とか片栗粉でもいいらしいけど。。。我が家は昔からだいこんおろしです


②甘酢を作ります

・お酢(σ(o・ω・o) は米酢命)

・寿司酢(昆布だし+甘み)

・醤油

・大根おろし(お好みで)


③混ぜて出来上がり!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


最後に青ネギや七味を散らしてd(´д`o)ネ♪

めんどくさい人はポン酢&大根おろしでもいいと思います


出来たてをぜひツルルルンッと食べよう!

あんまお酢が染みこむと酸っぱくて美味しくないです

あと、貝柱も硬くなっちゃいます


ちなみにうちの旦那は牡蠣が苦手

特に生なんてとんでもない!(゜Д゚)、ペッ!! って人なので


全部σ(´∀`●)ァタシ が食べます