メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

旅行に行って来ました③ 2日目・昼

テーマ:超不定期主婦日記

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

って


ホテルのチェックアウトが11時だったため

10時ごろまで爆睡してました(ノω`)プププw


ホテルの朝食バイキングが高かったし

「どこでも似たようなもんやろ~(゜Д゚)、ペッ!! 」

ってことで

朝ごはんは我慢して

とりあえずチェックアウト


ロビーで~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆


ふたりともコーヒー等なので。+゚σ(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゚

朝はコーヒーがなきゃぁ!!ヽ(`Д´)ノ


これからの予定をたてます


ふたりとも明日は朝から仕事やし

早目に帰路に着きたい旦那


ってことで


とりあえず

街中をウロウロしながら

お土産探し&昼ごはんのお店探し♪


 エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

ホリエモンの選挙事務所ハッケン!!

とりあえずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

尾道駅の真ん前です

それにしても。。。いいのか?

看板に『ホリエモン』の文字


残念ながらご本人を見かけることはありませんでした(;´Д`A ```


さて、気を取り直して

朝のお散歩です


天気はGOOD☆( ゚Д゚)b

海も穏やか。。


「昨日ラーメン食べたから今日は広島焼きにしよう(σ・ω・)σYO! 」


でも有名なお店は広島市内に集結していて。。

見つけたお店は「関西風」

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工


σ(゚Д゚*) 大阪人でんがな


なので地元の商店街をウロウロウロ。。。

あたしのお腹はもう限界!


キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!!


やっと1件のお店を発見!(σ*´∀`)σ‥‥…━━━━━☆


商店街の中にある

「お客さんがご近所さんだけ」的な

狭くてあまりキレイではないお店


着いたのは11:30

2~3人のおばちゃんがだべってました


旦那はお餅入り

あたしは砂ずり入りの広島焼きを頼みました

(本当は牛スジ入りが食べたかったけどなかってん(ノω・、) ウゥ・・・ )


素早い手つきで

目の前でおじちゃんが2枚の広島焼きを

あっちゅーまに作ってくれました


φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


小麦粉と焼きそば。。。

食べれるかなぁ


でもご存知のとおり広島焼きは

関西のお好み焼きと違って

生地がと~てもうすうすなんです

中身はほとんどキャベツでヘルシー♪

なのであっとゆーまに完食φ(c・ω・ )ψ モグモグ


「美味しい!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 」


と、ほっとしたのもつかの間

12時を過ぎた途端に外にお客さんの行列が!!


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


半ば追い出されるようにしてお勘定。。

(ちなみにカウンターだけの店で、おっちゃんが怖かったので写真は撮れませんでした(* >ω<)=3 プー )


さて、心地よい満腹感に包まれて

お土産探し&お散歩♡ฺの続き


途中の海産物のお店で

旦那の実家のお土産を購入


そこで

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)発見!!

映画「男たちの大和」のロケ現場(*`・ω・)ゞデシ

ちょっと遠いのでフェリーに乗って

大和の原寸大模型を見に行くことが出来るらしいですが

行きませんでした( ´∀`)ゲラゲラ


駅前のお土産やさんで

お互いの職場のお土産を購入して。。。


さて

いよいよ帰ることになりました


帰る前にちょっと寄り道。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

旅行に行って来ました② 1日目・晩ごはん

テーマ:超不定期主婦日記

さて!

鳥取から約3時間かけて尾道に到着!!

大阪から述べ6時間の運転をしてきたダーリン。。


ご苦労様(。・ω・)ゞデシ!!


まずは宿さがしです


JR尾道駅前に着いた私達は

ナビで周辺施設を検索。。。


1番上に出てきたホテルはガイドブックにも載っていたホテル

おまけに駅前!

振り向くと目の前に!!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


早速℡で予約してから

もう1件かける


実は尾道に来た理由はもうひとつありました


旦那の友達が住んでいるのです

。+゚σ(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゚ の結婚式にも来てくれた

旦那の大事な同級生。。。


突然現れてサプライズさせてやろう!という計画でした!

”ピ・ポ・パ。。。”

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

「留守番電話センターに接続します」

( ゚Д゚)y \_ ポロッ


「仕事かなぁ~。。。」

「かもね。。。」


「とりあえず留守電入れとくかぁ」


さ、気を取り直してホテルへGO!


ちょっときれいめなビジネスホテルでした


目の前には尾道水道が広がって

なかなかの眺めでした(*´ω`σ)у口


ちょっと休憩してから

街をお散歩


もう辺りは暗かったので

写真は撮れませんでしたが。。。


バカチンデジカメ!。゚(゚*ω⊂ グスン


海沿いは船がたくさん停まっていて

波の音こそしませんが

潮の香りが。。。

「海やな。。。」

「海やねぇ。。。」

なんてボキャブラリーのない夫婦


さて

ホテルで貰った周辺MAPと

ガイドブックを照らし合わせながら

旅行者丸出しで晩ごはんのお店探し!


「何食べたい?」

「えっとぉ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 」


「海の幸かぁ、尾道ラーメンかぁ、広島焼き!!(゜Д゚)」

「( ゚Д゚)。。。。どれかにしなさい」


とにかく歩いてお店探し


それにしてもこの辺は閉まるのが早い!!

まだ7時台だというのに

明かりを消した店のほうが多い!

観光地なんやなぁ。。。

コンビニも少ないし


ここでもう1度友達に℡


「留守番電話センターに接続します」


「( ゚Д゚)。。。。。」


で、再び歩き始めて1時間後


友達んちを発見!!

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

でも電気が点いてないし、ピンポン押す勇気もなく

とりあえず写メを撮って、送信!(σ*´∀`)σ‥‥…━━━━━☆


あきらめたところでホテルへ引き返しました


「今まで見たところで決めよう」

「うん。。。お腹空いたし。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」


で、結局1件の尾道ラーメンのお店へ


「ラーメンと炒飯のセット!」

「ネギラーメン!」

「先にビール!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」


「。。。ハイ。。。」


夜の尾道は海沿いのせいか

大阪では考えられないくらいの湿気で

喉がカラカラだったのです


ネギラーメンのネギは「生 or 炒め」となっていました

食べたことのない

「炒めでお願いします゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。」


で、まずはビールで

((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪


ラーメンキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!



麺は細麺で

豚の油がガッツリ浮いているにもかかわらず

超サッパリ!

ゴマ油で炒めたネギも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


「もう1杯いけるかも。。。(ノω`*)んふふ♪ 」

理性があたしを止めました。。


帰りにコンビニでお酒とおつまみをちょこっとお買物


明日のために

寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*・


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

旅行に行って来ました① 1日目・昼間

テーマ:超不定期主婦日記

先日、連休があったので

夫婦ふたりで1泊2日の小旅行に行って来ました


元々の行き先は「知多半島」

南知多で海の幸を食べよう(σ・ω・)σYO! と思っていたのですが


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

台風直撃!!


泣く泣くあきらめ

台風をよけて西へ。。。

「鳥取~尾道 グルメツアー」

変更となりました!!


朝は晴れてましたが

さすがにちょっとだけ降り出しました

でもパラパラでしたけどね


と、思ったのもつかの間!!

あっとゆーまに晴天に*:.。☆..。.(´∀`人)

このまま鳥取港目指してGOGO!!でした!


到着したのは「鳥取港海鮮市場 かろいち」 (*`・ω・)ゞデシ

ここで岩ガキを食べるために(;゚∀゚)=3ハァハァ


名物「白イカのお造り」(100㌘ 2,100円)は売り切れていたため

σ(o・ω・o) は「イカ丼」をオーダー

イクラモリモリで、白イカと沖漬けが入っていました

あと、イカシュウマイも付いてた(σ・ω・)σYO!


旦那がオーダーしたのは「海鮮丼」

天ぷら・冷奴・ひじき・茶碗蒸しなどが付いていました

(あ、両方ともお味噌汁つき)

中身は。。。

甘エビ(尾頭付き)・はまち・イカ・カニ身・タイ etc

こちらもなかなか捨てがたかったです


そしてコレがココに来た理由とも呼ぶべきの

「岩ガキ」!!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

レモンと塩で頂きました

ちなみに旦那は生ガキ食べれないので

全てあたしがφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

超☆プリップリでいい香り☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

何個でもいけそうでした!


今回お世話になりました「海陽亭」

ガイドブックで見つけたお店やったんですけど

なかなか有名な店みたいで。。。

店内の定番「芸能人写真コーナー」の中には

イチロー選手・北島サブちゃん・山本譲二・ナイナイ岡村さん・政界の方々。。。

たくさんの方が来店されてるようでした


さて、お腹がいっぱいになったところで

海辺をお散歩



そんなに広いビーチではありませんが

砂浜も海もきれいでした♪

家族が1組泳いでただけで

貸切状態!!

ちょっと穴場かもしれません 


ここで、ちょっと愛車紹介

(旦那の強い希望で゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。 )

大阪で見つけても

石とか投げないで下さい((笑



さ、いよいよ鳥取港から尾道へ向かいます!!


続きはまた明日。。。


(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

牛乳でお味噌汁

テーマ:日本人はやっぱ味噌汁

豆乳を入れます、ほんとは


でもうちの旦那は豆乳が嫌いで。。。


本当は味噌汁に牛乳ってだけでも

飲まないだろうけど

何も言わなかったら

気付いてなかったし( ´艸`)ムププ


白味噌だと思ったみたいデ━v(o´ з`o)━スゥ♪


具は


・玉ねぎ

・人参

・いんげん


お野菜たっぷりで゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!


普通にお味噌汁を作って

最後に牛乳を。。。

風味が変わらない程度に゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


味がまろやかになってコクが出ました!


器を変えたらそのまま

「ミソスープ」になりそう


洋食にも合いそう(*´・ω・`)bデスゥ♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

ハモの皮の酢の物

テーマ:今夜のおかず

アテかよ!Σヽ(゚Д゚○)ノ


ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ

立派なおかずです!


酢の物ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

しかも酸っぱければ酸っぱいほど(;゚∀゚)=3ハァハァ


鰻が入れば「うざく」

では、ハモなら。。。?


「はざく」


工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工







(´・ω・`)サムッ











さて、材料です


・わかめ

・きゅうり

・ハモの皮

・米酢(我が家は)

・すし酢

・醤油


近所のスーパーで売ってるハモの皮は

元々、カリカリに。。。揚げてるのかな?

なのでそのまま混ぜちゃいます


香ばしいのと

歯ごたえがあって

GOOD☆( ゚Д゚)b


甘酢は面倒なので酢とすし酢を好みの味に合わせます

我が家はきび砂糖を使っているので非常に溶けにくい!

なのですし酢が便利(。・ω・)ゞデシ!!

すし酢は甘いし

昆布ダシも入ってるし

母親直伝デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


で、お箸やなくて手で混ぜ混ぜ。。。

味が染み込むようにしっかり混ぜ混ぜ。。。


しばらく冷蔵庫で冷やして


出来上がり!


φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


辛いのが好きな人は

ぜひ鷹の爪も一緒に入れてみて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

都道府県占い

テーマ:今夜のおかず

のほほんさんは 埼玉県 人です!!

埼玉県人さんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。
のほほんさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です



なんかいいことばっかや~ん!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

興味のある方は

コチラ

どぞー(。・ω・)o

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

夏野菜のごま炒め

テーマ:今夜のおかず

夏野菜といえば聞こえはいいですが。。。


実際は「残り野菜」だ!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


でもなかなか色鮮やかに仕上がってませんか?

なんちて☆

自分で誉めてみたりして(;´Д`A ```


・なす

・いんげん

・にんじん

・しいたけ


硬いものから順に炒めて。。。。


味付けはコレ!!→


のほほんのオキニイリ調味料のひとつ

「金のごまつゆ」デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


炒め物の時はストレートで使いますが

あと、冷奴にかけたり

蒸し鶏冷やし中華にかけたり

薄めて、うどんのつけ汁にしたりして

かなり重宝してマ━d(*´ω`*)━ス☆


別で「金のごまだれ」もありますね

こちらの方がちょっと甘くて

サラダやほうれん草にかけたりしてます

(写真はないので|;´・ω・`|ゞ スンマセン )


なすとしいたけにコッテリと絡んで

ご飯と(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

ビールと(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


相性バッチリデ━━☆゚+.d(*゚ω゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

そぼろ丼

テーマ:今夜のおかず

簡単♪美味しい♪鶏そぼろ丼(*`・ω・)ゞデシ


そぼろは事前に作り置きしておいた「肉味噌」を使ったので

チンして乗せるだけ(つω`*)テヘ


ではまず肉みそレシピ!のほほん風(ノω`)プププw


・基本は豚挽き肉(でも好きなのでOK)

・酒(料理酒でもOK)

・砂糖

・水

・醤油

・味噌(あればテンメンジャン)


まず、砂糖と水と味噌を合わせておきます→

フライパンで挽肉を炒めます

油はひかなくても゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

肉からかなりの油が出ます

鍋の素材によって心配な人はひいて下さい

挽肉は、ほぐれて肉汁が透明になるまで炒めること!

次に酒を加えて汁気とアルコールを飛ばす

醤油を入れて汁気を飛ばす

*先に酒を入れた方が味が馴染みやすいのダ━o(`・д・´)ノ━!!

先に合わせておいたを加えて

しっかり絡ませれば出来上がり!!


----------基本はココマデ-----------


最後にを加えるとき

お好みによって

ごまや鷹の爪(超千切りの)を加えると

また違います

しょうがのすりおろしなんかも。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。


*粗熱が取れてから保存容器に入れて保存して下さい

冷めると味がより染みこみます 


冷蔵庫では早目に使い切って

冷凍では冷凍保存パックなどに入れて

好きな分量に小分けしときましょう!

冷凍でも1ヶ月以内に使い切って゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


常備菜としてオススメDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!


で、本題


今回のそぼろ丼は単純に

アツアツのご飯にコレを乗っけただけです


プラス温玉


これは1度沸騰させたお湯に15分~20分漬けといた即席温玉(*`・ω・)ゞデシ


色味にネギやあさつき、三つ葉を乗っけて

φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月15日(月)

ブログ更新ジェネレーター

テーマ:超不定期主婦日記

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。

みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。

本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。

ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。

できることからはじめてゆきたいです。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!


↑今日のランチ





+++++++++++++++++++


なんちてー(*ノωノ)キャー

レッキスんとこからパクってきた

ブログ更新ジェネレーター デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


ちょい笑えるww(ノω`)プププw


それにしてもこのランチ。。。

イケナイモノに見えてしまうのはあたしだけでしょうか?(´・ω・`;A) アセアセ

(だいたひかる風)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月11日(木)

エビマヨ

テーマ:今夜のおかず

なんか汚い。。。(-ω-;)

エビヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

もしかしたらカニより好きかもしんない


でも悲しいかな

σ(゚Д゚*) は「生エビアレルギー」

と、診断はされてないけど

自己判断w


まず、火が通ってないエビを食べると

喉が以上に痒くなる

この痒さは。。。尋常じゃない

元々火が通ってるほうが好きだから別にいいけどね


問題は作るとき

まず、生は触れません!!

触ったら最後


痒い!

痒い!

痒いぃぃぃ~!!!!!

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


これは、本当に痒いんです!!

石鹸で手を洗っても全く効果ナシ!!

数時間は痒いままなんです


掻いたら手は血まみれ

本当にエグイ手に変貌します


なので、調理時はゴム手2枚重ね!

1枚じゃダメなんです

痒くなる

それでも滅多にしないんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

やっぱたまには食べたいでしょ?


なので今回は手抜きでムキエビを使いました

小さくてちょっと不満。。。

(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!


まず、カラっと揚げたエビに

TVで見た簡単ソースを絡ませます

・マヨネーズ

・ケチャップ

・練乳

(配分はお好みで♪)


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

練乳!?

と、思われた方

1度お試しあれ

この練乳がプロの味を醸し出しちゃいます

カシューナッツや砕いたピーナツなんかも一緒に和えると

もっと゚.+:。d(ゝω・*)゚.+:。イイ!!


このソース、なにかと便利

先日は鶏の唐揚にかけて頂きました

揚げものに合うみたい♡ฺ


下にキャベツの千切りを敷きましたが

エビが多すぎて見えなかったりして。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。