第30回ひまわり号 まもなく発車です | のほほん伊豆san歩♪

第30回ひまわり号 まもなく発車です

ひまわり号非公式ブログです。

お待たせしました。遅くなってすみません。

今回は、忙しくて下見にすら行けなかったので、写真がありません。

ごめんなさい~m(_ _ )m



さて、いつものひまわりを期待している方には申し訳ないのですが、

今年いつものひまわり号ではありません

なんたって30周年ですから!!


今年は、みんなで30周年のお祝いをして盛り上がろう~!というのが一番わかりやすいかも

しれません。一言でいうと「宴会列車」・・・いやいや、みなさんとのふれあいを重視した

友情列車でございます。

一日かけての宴会・・・じゃなかったパーティーなので、みなさん、頑張ってついてきて下さいね。


2014年9月28日(日)

第30回Iズスるがひまわり号 30周年記念イベント列車の旅


行き  三島9:11→函南9:17→熱海9:30→大宮11:59

帰り  大宮7番ホーム14:22→熱海16:57→函南17:09→三島17:17


東海道線→東海道貨物→横須賀線→大崎支線→山手貨物→東北貨物線経由です。

「マニアじゃないからわからないよ~」というあなたのために鉄道マニアHさんの車窓アナウンスつき。

普通ではなかなかみられない景色が見られるかも?






車内イベントに関するうわさはてな


30周年の表彰&インタビューがあります。インタビューはみなさんにも聞くかも?

まずはみんなで工作から始まるらしい?

海を見ながらのティータイムがあるらしい?

昨年好評だった手作りクッキーの販売があるらしい?

お弁当はいつもよりちょっとだけ豪華らしい?しかも車内で?

ゆるキャラ「ひまっしー」にじゃんけん勝負を挑まれるらしい?

みんなで踊るらしい?

「花は咲く」を練習してみんなで歌うらしい?

ハーモニカの演奏も聞けるらしい?

おなじみのどんぐり合唱団が元気よく歌ってくれるらしい?



大宮では2時間20分の時間をとってあります。

今回は車内イベントに力を入れているので、時間は少し短めです。

いくつかの観光名所はあるものの、元気チームですら急いで回らなければ難しそうな様子なので

紹介はしません。ごめんなさい~。

エキナカ商店街や駅ビルなどの散策を予定しております。

大宮っぽいお土産はよくわからないのですが有名ケーキ店は多いそうですよ。

詳細はこちらで ↓


エキュート大宮 http://www.ecute.jp/omiya/shop.html


外に出る人は中央口を使用して下さい。他の改札口からは出られません。

単独行動は厳禁、班行動をお願いします。


お買い物が済んだら7番ホームに14:10までに集合!!して下さい。

帰りはお待ちかねのビンゴ大会があります。

みなさん、いいものを当てて下さいね~!!


今回のポイント

1 電車の中での早お昼なので、ティータイムに食べすぎないように。

 ・・・これって、ポイントなのかな?

2 パンの販売はありません。お菓子と飲み物は販売します。

3 いつもの号車と乗る場所が違う地区があります。乗るときのホームの位置に気をつけて下さい。



台風16号が心配ですが、なんとか通過してくれそうな感じですね。

あまりに遅くて直撃の可能性がある場合は、中止になる事もありますが

通常の雨の場合は、決行です。



あと数日になりましたね。実行委員は最後まで準備に頑張っています。

「これ分けておいて!」「ひゃー、まだできてなかった!」「あれ、用意した?」なんて言葉が

あちこちで飛び交っている様子です。

みなさんも準備はできましたか?朝夕と涼しいので、薄めの上着を持ってきてくださいね。

保険証の写しと障がい者手帳もお忘れなく!


では、当日にみなさんとお会いできる事を楽しみにしていますね。


ひまわり号まもなく出発です!!