こんにちは~のほほんです。


本日の東京は、そよ風吹くうららかな日よりとなっとります。


近所で蝉が鳴き出しまして、「あ~夏だねぃ・・」 と若干風情を感じつつ


久々に競馬予想してみようかなっと。


まず、今回の軸は2頭


2番・アドマイヤフジ(福永祐一)


6番・サクラメガワンダー(岩田康成)


上記から、三連復・全流しで行かせていただきます。


アドマイヤフジはトップハンデ 57.5kgを背負いますが、


福永ジョッキーが自信たっぷりな様子なので・・


のほほんも乗っかっちゃいます♪


サクラメガワンダーは、今年の1月にも岩田ジョッキーでGⅢ3着。


その他のGⅢは1着が2回。


GⅡ以上になると3着以内は難しいような気がするけど、


GⅢは狙い目なんじゃぁないのかなぁ・・



競馬しばらくやっていなかったので情報に疎くなっていたんですが、


武豊ジョッキーがいつの間にやらリーディング3位に。


今週は岡部ジョッキーの記録に迫ろうと、腕が鳴る豊さん、


後半巻き返して、ガンガン行って欲しいです。


なにげにTVを観たときに、なぜか毎週観れてしまう


「武×孝太郎」 で、小泉孝太郎くんとともに、ゆる~ぃ雰囲気を


醸し出している豊さんを観るのも好きだけど、


やっぱ本業の競馬で、記録を塗り替えて行く貪欲な豊さんを観るのが


一番好きかな。


・・でもこのレギュラー番組の収録で、豊さんなんかちょっと息抜き


出来ているのかも・・とか、思ってしまうのほほんです。


ずっとトップを走り続けていては、ストレスも溜まってしまうでしょうし・・



ともあれ、まずはあちきは今週の競馬に勝たなくては・・


・・先週旅に出ましたので、懐がキビシクなっております・・(-_-;)