GWはカオスでした☆( ´ ▽ ` )その③ | NOHHY

NOHHY

SONICJETS



これはただ作った食事を載せてみます☆( ´ ▽ ` )


今夜の晩御飯…もとい、デブ飯を…(´・ω・`)w


作ったのは『生春巻き ver.韓国』と『生春巻き ver.イタリアン』☆( ´ ▽ ` )



■材料■

・ロース豚肉 (ブロック)

・サンチェ

・ライスペーパー

・パンチェッタ

・クリームチーズ

・バジル

・塩

・コショウ

・コチュジャン

・豆板醤

・ニンニク

・オリーブオイル

・ゴマ油

・醤油

・はちみつ

・片栗粉





工程①

NOHHY

豚肉のロース(ブロック)を細切りにして、ニンニクで炒める☆




工程②

NOHHY

塩コショウとコチュジャンと豆板醤とハチミツと醤油を入れて甘辛くする。

その後、肉にタレが絡む様にするのと、包んだ時に液垂れを防ぐ為に水溶き片栗粉でとろみを出す。

最後に香り付けにゴマ油を少々かけて出来上がり☆(´・ω・`)



工程③


NOHHY

ライスペーパーの上にサンチェを程よい大きさにちぎって肉を乗せてお口に放り込むw( ´ ▽ ` )


ココまでがver韓国の生春巻き☆



工程④

NOHHY

オリーブオイルとバジルとニンニクでパンチェッタに絡めたやつをライスペーパーに程よくちぎったサンチェとクリームチーズを乗せたのがverイタリアン☆( ´ ▽ ` )

どっちも味のキャラが違ってかなりウマイ☆( ´ ▽ ` )

お酒が進むスム(´・ω・`)



番外編


NOHHY

ライスペーパーが無くなったらサンチェで包む☆

その上にデブ飯の必須アイテムでもあるマヨネーズを投入☆

これで味覚が飽きてきても楽しめます☆( ´ ▽ ` )




こんなデブ飯をお試しあれ☆(´・ω・`)