野辺地サッカークラブ

野辺地サッカークラブ

青森県で小学生年代のサッカーチームとして活動しています。
個の育成、自主性の尊重に重きをおき、自ら考えて行動に移せる選手を育てたいと考えます。


テーマ:
おはようございます。
野辺地サッカークラブです。

コープ杯争奪

第24回青森県U-10フットサル大会

上北・下北地区予選会



次のステージへ進む事は出来ませんでした。


しかし優勝チームと予選リーグで0-1と、互角のゲームを出来た事は彼らの大きな自信になったに違いない❗️


この内容と結果は自分達に足りない物に気付くチャンスでもある。



練習あるのみですね🎵



地区委員会の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。




テーマ:
こんにちは。
野辺地サッカークラブです。

【新人戦地区予選】


次のステージへはあと一歩届かなかった。

それでも明日はきます。

明日の彼らがどんなサッカーをするのか楽しみです!

次回の練習にどんなモチベーションで望むのか楽しみです。

この結果にどんな化学反応が待っているのか楽しみです。


彼らの見せてくれた魅力的なプレーは忘れない✨




テーマ:
こんにちは。
野辺地サッカークラブです。

【ヴァンラーレ八戸FCサッカー教室】  
    in 野辺地西高等学校文化祭

クラブの全学年で参加させて頂きました。
※5年生は新人戦地区予選会

現役選手からの直接指導でテンションMAX🎵
真剣な顔で聞き入る顔と、めちゃめちゃフレンドリーに接してもらった事が印象的でしたね✨
普段できない様な貴重な経験をさせて頂きました。

ヴァンラーレ八戸FC様、選手の皆様、お誘い頂きました野辺地西高等学校様、ありがとうございました。




テーマ:
こんばんは。
野辺地サッカークラブです。

【メディア掲載のお知らせ】

先日、当クラブで主催した第9回 町内サッカー教室交流会の模様を10月2日(火)発売の東奥日報朝刊に掲載頂きました。

こうしてメディアに取り上げて頂く事で、我々クラブスタッフも活動の励みになります。

また、イベントへご理解とご協力を頂きました皆様にもご紹介ができました。

東奥日報社様、ありがとうございました。



テーマ:
こんばんは。
野辺地サッカークラブです。

野辺地SC社会人チーム

三沢市サッカー協会
社会人サッカーリーグ

後期 最終戦

1-2  負け

有終の美を飾る事は出来ませんでした。

前掛りになった相手にスペースと隙を与えてしまいフリーキックと流れから2失点。

こちらもエースが目の覚める様なスーパーゴールで反撃するも、なかなか決めきれず試合終了⤵️

しかしスピードに乗ったドリブルから流れる様なパスワークで何度もゴールに迫ったプレーで見せ場を演出。
次に繋がる可能性を見せてくれた🎵

リーグ戦は終了となりましたが、参加初年度として、関係者の皆様には大変お世話になりました。
三沢市サッカー協会様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。



テーマ:
こんばんは。
野辺地サッカークラブです。

今日はU-10の3・4年生が、ホームにチームをお招きしてのフットサル公式戦を行いました。

参加して頂いたのは、法奥SC様、小柳SSS様。

いつも交流させて頂いるチームで、フットサル交流を。

青森の冬は早く、屋外で試合出来る期間も残り少なくなってきました。

そうなると必然的に頻度が多くなるのがフットサル❗️

特にU-10は10月に少年フットサル大会青森県大会の上北・下北地区予選を控えている大事な時期⚽️

大会へ向けての大事なトレーニングマッチの意味合いもありました。

各選手が日頃のトレーニング成果の確認と、ゲームでの意識を持ちながら、しっかりトレーニングに向き合ってくれました✨

いつも対戦して頂いている両チームの皆様、ありがとうございました。



テーマ:
こんばんは。
野辺地サッカークラブです。

9月29日(土)は上北・下北地区U-12トーナメントでした⚽️


1回戦の相手は春のトーナメントでも延長戦からのPK戦の上に辛勝した相手。


今回は時間内の決着を期待していましたが、春と同様、延長戦へ突入❗️

前後半に追加点で辛勝。


2回戦はの相手は春のトーナメントで、7点差をつけられた格上。


今回はそのリベンジでしたが、またも大敗。

しかし、春には出来なかった得点をあげる事も出来ました🎵


選手もスタッフも悔しい思いでいっぱいですが、それでも来週には5年生を主体とした新人戦もあります。


振り返りながらも、気持ちを切り替えて進まなければなりません。


選手と一緒に今後も精進します❗️


地区委員会の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。




テーマ:
こんにちは。
野辺地サッカークラブです。

第9回 町内サッカー教室交流会


イベントは対象園児数も応援園児、応援保護者さんも合わせると約200人規模で最大となりました✨

対象園児は91名
交流メニューとゲームメニューで楽しく遊んでくれました!









この環境をいつまでも⚽️ 

同町出身の柴崎岳選手の様な素晴らしい選手が育っていってくれるのを期待しています❗️

各園の皆様、保護者の皆様、全ての関係者の皆様、ありがとうございました。

テーマ:
こんばんは。
野辺地サッカークラブです。

第4回デーリー東北交流カップ
U-12 女子8人制サッカー大会

クラブから2名の女子選手が地区内の女子チームに合流させて頂き、参加してきました⚽️


雨の降る寒い中でしたが、頑張ってくれました❗️


結果は残念な様でしたが、この笑顔を見れば楽しんできた事が分かります🎵


良かった良かった✨


主催のデーリー東北新聞社様、リアン三沢LFCの皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。




テーマ:
こんばんは。
野辺地サッカークラブです。

今日はU-10TM⚽️
青森市スポーツ公園にて

青森FC様よりお誘い頂いて3・4年生が参加させて頂きました!

県内外チームの参加で、沢山の経験が出来ました。

彼らの成長を止めてはならない。
トレーニングしたのを試し、そして試される。

そこに成長し合える環境がある事は、本当に幸せな事です⤴️⤴️
より良い経験が、より良い選手を育てる🎵

お誘い頂いた青森FC様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス