2010-01-27 23:06:07

2010-01-27 (株)キクスイ

テーマ:シード・雑穀穂
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝49g 夜49g

主食は配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

主食のシードを大量に買いました。今回は普段の主食なので、キクスイです。
荷物が届いたら、さっそく、ピーとブリが検品しに来ました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(パリッ。)

穴が開くと困るので、そうそうにお引取りいただきました。(笑)

今回のお買い物は、オカメ・ラブバード専科4.5kg 赤オカメ・ラブバード専科4.5kg 赤皮付餌2.1kg の11.1kg
これを混ぜて、混合餌にします。
調整用の八木バードショップのダイエット用に買ったヒエ・アワ・キビの3種混合が一袋残っているので、今回は皮付餌はなし。


4種混合皮付き餌(皮付き餌と赤皮付き餌)

【赤皮付き餌配合比率】玄赤ヒエ:50% 玄赤アワ:16.6% 玄赤キビ:16.6% カナリーシード:16.6%


コザクラ・ボタン・オカメ向きミックス(オカメ・ラブバード専科と赤オカメ・ラブバード専科)

【オカメ・ラブバード専科】白ヒエ・白アワ・白キビ・カナリーシード・ムキオートムギ・エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆・圧片メーズ 配合
【赤オカメ・ラブバード専科】赤ヒエ・赤アワ・赤キビ・カナリーシード・ムキオートムギ・エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆・圧片メーズ 配合

キクスイは皮付餌のヒエ:アワ:キビ:カナリーシードの割合が、5.0:1.6:1.6:1.6。私が理想だと思っているヒエ:アワ:キビ:カナリーシードの割合6.0:2.0:2.0:1.0で市販の物の中で一番、私の理想に近い配合されていますし、食いつきはいいので、単品を買ってあげるより安価で、手間もかかりませんし、やっぱり頼んでしまいました。(笑)


お気楽コザックラーのコザクライフ
混合餌




いいね!した人  |  リブログ(0)

noharm(のはん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。