青いウロコインコが欲しい! 

といので、やっと見つけた

ヴァイオレットの雛。



羽を切ってないので、

部屋中を旋回してますが、

私達の元へもちゃんと

戻って来るので

ホント可愛い♥


今は25センチ角の小さいケージ

に入れてるけど

いずれは

大きなケージに、

できれば、他のウロコちゃんの

ケージに同居させたい。


他の4羽のウロコちゃんとも

仲良ししたいらしいんだけど、



この3羽の男の子達は、
新入りに厳しいです┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
噛み付こうとばっかします。
止めに入って、
わたしも負傷しました
今だに痛いんだけど!怒

この子達同士で時々小競り合い
はしてますからねー

今んとこ、唯一のレディ
ななちゃんは
(雛は性別鑑定中)
かなりのビビリで
ブルーシナモンのシエルくん
には時々イジメられている
けど、なんとかなってます。
ちょっと引きこもり気味かも(笑)
が、弱いものには強気です。
うちの幼稚園のちびちゃんには
噛み付こうとします。


でも、大人だと細くなって、

逃げだすから
雛ちゃんに何するか
わかったもんじゃないもん。


シエルくんは
誰に対して、ちょっとしたことで
怒って噛みついてるから╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
論外


娘曰く 目つきが悪い!
ヤンキーだの、ならず者だのと
言われてますが(笑)

というわけで、
性別がわかってから
様子を見つつ、同居させるか
検討しようかと。