こんにちはニコニコ

 

毎日すっきりしない梅雨空ですが、7日の日曜日は 七夕 ですふたご座

 

願い事を書いた短冊を笹に吊るして祈る 星のお祭り と言われています流れ星

 

野原園芸センターにも、テーブルサイズの  が入荷しています。

DSC_1787.JPG

サラサラした笹は蒸し暑い今の時期に涼しさももたらしてくれます風鈴!!

 

お願い事もできて一石二鳥ですね。

 

 

そして、当社自慢の キラキラメロンキラキラ の販売開始をお知らせする時期になりましたウインク

 

今年も立派な網をはった最高級のメロンです。

 

DSC_1788.JPG

 

赤肉「パリス」

DSC_1790.JPG

 

緑肉「アールスセイヌ」

DSC_1791.JPG

 

みずみずしく甘みが強いメロンです。

 

値段もとってもリーズナブルで、きれいな丸みのメロンなので夏のギフトにも最適ですプレゼント

 

DSC_1789.JPG

箱にお入れすることも可能です(箱は別売り)

 

当社オススメの美味しいメロン、ぜひご賞味ください!!

 

 

夏蒔き秋野菜の種もそろい始めましたにんじん

 

白菜キャベツニンジンも随時入荷予定です。

DSC_1796.JPG

 

DSC_1795.JPG

 

たくさんの種類がありますので、迷った方はスタッフにお気軽におたずねくださいニコ

 

そして、

今時期のおススメお薬は。。。注意

とうもろこしにつく虫を退治してくれるとうもろこし専用殺虫剤です。

 

DSC_1799.JPG

ふたを開けてとうもろこしの上から振るだけで簡単に退治できます

せっかく実ったトウモロコシが皮をむいたら虫に食べられていていたら残念ですよねえーん

そうならないようにしっかりとお薬で今のうちに対策しましょうひらめき電球

 

そして、ガーデンセンターで今一番大忙しなのが、

DSC_1806.JPG

 

階段下で子育て中の ツバメ のお父さんお母さんですオカメインコ

 

春に巣を作り、6月に入るとチィーチィーとか細い声で鳴く声がしてきました。

 

そして、最近は大人のツバメがひっきりなしにエサを運ぶ姿がみられます爆笑

 

DSC_1812.JPG

 

3~4羽?赤ちゃんが顔を出しています

DSC_1820.JPG

 

もうすぐ巣立ちかなお願い

 

ご覧になりたい方は、場所をそっとお伝えしますので、スタッフまでお声かけくださいビックリマーク