大好きな彼に


「次はいつ会えるかな?来年かな?」


年末の週末は彼は仲間と飲み会


だから会えるのは年明け


わかっているけど訊いてみた


「相談するね」


は? 誰に??


「うん、わかった」


そう答えたけど


あー、


その時になったら相談するね


ってことなのかな


会いたいって少しでもおもってくれてるのかな


都合良く考えるとそうなるけど


さてどうなることやら…



でも


会えたとしても


その時の彼は


記憶喪失の酔っぱらい彼に


変貌しているんだろうな



もしも会えたなら


次に会えるまで


寂しくないように


わたしに跡をつけてもらおう


その時の彼はどんな顔するんだろう