大好きな彼に


約束覚えてる?


訊いたら


覚えてますよぉー!大丈夫


返事がきた


どうやら彼のなかでは当然会うよってことに


なっていたみたい


わたしだけがモヤモヤしたいたのかぁ


あとから訊いたところ


「え、行くよって言ったじゃん」の回答だった



いつものところで待ち合わせ


「お疲れさまー」


って車に乗り込んで来る彼から


ぽんっと渡されたもの


えっ!? えっ!? これってあの


赤いボトル


まじで


本当にもってきてくれたんだ!


「本当にいいの?」


「もってくるって約束したからね、でもこんなボロボロなのにいいの?」


「うん、いいの」


あんなにお願いしたのに


しぶしぶだったのに


疑問だ


「ありがとー!代わりのヤツあるの?」


「ないけど、今使ってる青いボトルがあるから」


「大切に使うね!」





使用してわかったこと


アルミ製の一重ボトルで


長時間の保冷も保温に適していない商品だった



プラスチック製のボトルより


冷たさ持続するかなーって感じのボトル


機能的にはちょっと残念



でもね


大切なことは


彼が使用していたモノ


ってこと