【飯坂温泉観光】旧堀切邸と鯖鯉湯 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角
松島&飯坂温泉2泊3日鉄道旅
3日目 その2

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

 

「伊東園ホテル飯坂叶や」をチェックアウト

西根堰遊歩道を駅に向かって歩き始めた私走る人

 

 
Googleマップを頼りに
西根堰遊歩道の途中から上に上がり
今まで右に流れていた川を渡る走る人

 

 

狭い道の温泉街を進む走る人

 

「たばこ屋」の角を左に曲がると走る人

 

左矢印 旧堀切邸

 

「旧堀切邸」到着チョキ

 

 

旧堀切邸は、江戸時代から続いた

豪農・豪商の旧家を

補修、復原、一部新築により整備し

飯坂温泉の観光交流拠点として

平成22年5月に開館

 

 

小雪が舞い始め、風も出てきたので

ささっと見学走る人

 

十間蔵(米蔵)

 

こちらでは「つるし雛まつり」が開催中

蔵中につるし雛が飾られていました

 

中庭の向こうに

 

足湯・手湯

 

立派な足湯びっくり

これが無料で利用できます上差し

時間が無かったので

手を入れただけで終了凝視

 

旧堀切邸を出て飯坂温泉駅へ走る人

 

途中にあった日帰り温泉「鯖湖湯」

 

 

鯖湖湯の隣にあった

巨大な樽びっくり

これなんだろ?

 

 

その隣には「鯖湖神社」

 

「あ~しあわせの湯」

 

飯坂温泉は足湯や

日帰り入浴施設が点在していて

歩いていても楽しい照れ

 

お茶屋さん前には

温泉むすめの自動販売機凝視

飯坂温泉の温泉むすめ「飯坂真尋ちゃん」

 

小路には道路じゃなく階段凝視

 

 

長崎ほどじゃないけど階段多いびっくり

 

「福島交通・飯坂温泉駅」到着グッ

 

ここからは仙台空港まで

電車乗り継いで移動

 

つづく鉛筆