土日祝日は通し営業で12時から呑める「安べゑ 麻生店」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

南平岸の「蕎麦と料理 瀬口」で

お蕎麦食べたあと

 

 


ビール生ビールは飲んだけど

蕎麦前が出来なかったので

居酒屋メニューが食べたいなぁラブラブ

せっかくドニチカ切符買ったので遠くに移動
セコっ (๑′ᴗ‵๑)エヘ

乗換が面倒で麻生
あ~~懐かしいおねがい


毎朝ここからバスに乗って

10年も通勤してたんだなぁと

ノスタルジーにひたるニコニコ

 

札幌市北区麻生町5丁目4-12

「肉豆腐とレモンサワー大衆食堂

安べゑ 麻生店」

 

土日祝日は通し営業で

12時から呑める店

 



土曜の14時


先客は6名位のかなりにぎやかな団体さんが2組

お1人様が1組
後客5名

壁に向かうカウンター席のアクリル板で

1人用に区切られた席に案内され着席

ドリンクは

 

 

いつもならビールなんだけど

この安さ!なに?って興味で


安べゑレモンサワー 218円

 

強烈にすっぱ甘い?!びっくり


レモンの酸っぱさ半端ない!!
サワーの濃さが全然わかんない程

すっぱ~~~っ


でも、すっぱいレモン好きなので

なんか気に入ってお代わりもしちゃったラブラブ

お通し 361円


最初の頃は「お通し無し」

だったみたいだけど

今はドリンクメニューにも記載あり

冷製の鶏と大根、人参の薄味の煮物


冷たいと味が染みてるのが感じられて

それもまた好きラブラブ

 

お料理は



皮串 @186円


外パリッ、中ふんにゃり食感の皮
もう少し、パリ感があっても良いかなぁ


1本って言ったつもりなのに

2本来た、謎えー

名古屋コーチン入りつくね 218円


見ためも可愛い、お団子3個型つくね
甘じょっぱいタレ


これ書きながら思った
「名古屋コーチン」以外の材料って、、、

なに?? ((,,-ω-,,)) ?

イカ串 284円


タレはつくねと同じ

甘じょっぱいタレ


マヨにたっぷり卓上の一味フリフリ


一人で食べるのに程よい量で

嬉しいひと串

呑みながら読書
山崎豊子「運命の人」


女性の団体って盛り上がると

かなりの騒音だと、改めて認識


居酒屋だから良いんだけどね

限度があるなぁと反省
自分も気を付けよう

滞在時間 1時間
支払金額 1,675円

久々に一人昼のハシゴ酒
プチ満足で帰宅