シタッテ2階「ミアボッカ」で パスタ&ワインでランチ(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

月1回の古文書講座の後


今日も楽しかったなぁと

余韻にひたりながらラブ鉛筆


何故か、古文書講座の後は

いつもパスタ気分ラブラブ 不思議

札幌市中央区北2条西3丁目
sitatte sapporo2階

北海道イタリアンバル ミアボッカ 北2条店

 

系列店のクッチーナには

何度か行った事があるけど

ミッカボッカは初

土曜の12時50分
先客4名、後客6名程

まずは

 

白ワイン
トレビアーノ・ダブルッツオ(グラス)580円



ん~~~、お疲れ様、わたしラブラブ
今日も勉強頑張ったルンルン

 

パスタ、色々種類あるなぁびっくり

どれにしよう??


「農家のベーコン」と「下川六○酵素卵」の

フィレンツェ風トマトソース 1480円

 

こんがり焼けたベーコンと

茄子のトマトソースに

濃厚玉子をからめたパスタ
チーズもたっぷり

フィレンツェ風トマト―ソースとは

なんぞや?と思ったら
トマトをニンニク・バジル・オリーブオイルで

煮詰めたソースだそうで



 

トマトソースだけど

クリーミーさを感じるのは

卵のせいだったのね


しっかりめのパスタにソース

美味しくいただきました

秋限定の

「サンマをまるごと一本使ったパスタ」

 

え~~~っ?!と思ったけど

お一人様で来ていた女性2人が

注文したのを目撃びっくり


サンマもパスタも好きだけど

一緒にかぁ・・・・

滞在時間 45分
支払金額 2060円

この後は、HBC北海道文化塾

「辛坊 治郎さん」の講演会


まだまだ続く、長い一日