職場へランチをデリバリー | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

水曜日は9時から7時まで仕事なのでお弁当をつくっていきます
1人分も3人分もつくる手間は同じなので
前日同僚にメールを


準備をして出勤

お昼休みにセットして


常備薬のポテサラ
人参とオレンジのラペ
冷凍庫から作り置きはるまき
栗ご飯
など

けさ用意したのは牛もものすき焼き風
ゆばのお吸い物を添えて
いつもお昼に悩むスタッフによろこんでいただけました

昨日もコロナ患者さんこられました味覚障害で内科を訪れたらコロナとわかったそうです
熱も高くなく喉が少しいたいだけなのでまさかとおもわれたそうです

夏の疲れの出てくるこの時期
食事と休養でつかれた体をいたわってあげましょう