こんな時代ですが、今年も8月29日(土)の開催を決定しました。

 

こんな風にテーブルは使わず、座席は前向き1方向にする予定。

 

ステージ上では、津軽三味線、小山慶一・慶宗兄弟に続いて・・

 

恒例のロックバンド演奏が始まったかと思えば、ブレイクには・・

 

ご存じ、U字工事のオンステージもありますんでお楽しみに・・!

 

恒例の100円均一ビール&焼酎etc...夏の夜を楽しみまっしょい!

 

 

 

マドンナは、「コロナが、いつのまにか通過してたのよぉん!」と。

 

この6月1日より、わが国も全国的に抗体検査・解禁になりました。

早速、当院スタッフ全員&家族の抗体の有無をチェックしてます。

10数人のデータながら、3~4日で出る結果、興味ありますなぁ。

 

ちなみに、自費検査、6000円(税込)で、どなたでも検査します。

希望される方は、受付で「コロナ検査!」と、おっしゃってください。

全国的な緊急事態宣言のある日、数年ぶりの家族写真撮影会。

 

まずは、次男の今春の高校入学記念に、企画していた撮影会。

 

長男はニュー・ヨーク・ロックダウン・直前、3月下旬に緊急帰国。

 

長女も大学閉鎖、「全員集合期間」の記念写真になっちゃった。

 

 

 

いまだ「独自の緊急事態宣言」が継続中の群馬県でありやんす。

“一億総批評家”の昨今、“炎上必至”ネタの蔵出し・どぉ~す!

 

恒例の8月最終週末・今年は8月29日(土)30日(日)なわけ・どす。

「この時代だからこそやる! 誹謗中傷されんのはわかっとる!」

 

4月上旬、近親、職員に検討事項として提案しまくっとるんどすぅ。

5月上旬、関係各位に「とりあえず準備しといてゃ!」と、電話も。

 

学識様・批評屋・そして匿名チャンの悪口・・全部いただきまぁす。

わしゃ・この夏・一層・撃たれ強くなって、炎上しちゃいまぁ~す!

 

 

 

 

免疫の暴走によってできる皮膚疾患っていくつかあるけれど、

そのうち、最もポピュラーなので「蕁麻疹」だったり、その他、

長い病名で、「多形滲出性紅斑」とかも。

それから、免疫が落ちた時にできやすい「帯状疱疹」。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医者になって、短期集中でこんなに沢山診断したのは初めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんでもって、普段でもたまには出くわす、不思議なクレーム。

慢性経過する疾患なのに、「なぜ、こんなに治らないのだ!」

・・と、急に怒られたり・・

事前に説明しておいた経過に、「こんなになって、がっかり!」

・・と、ため息つかれて、気まずくなったり・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医者になって、こんなに短期集中で沢山遭遇するのは初めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(ま・そのうち、世の中、落ち着いてはくる・んでしょうけどね・・)

 

 

 

 

 

 

当院名物、“くじら型フェンス”のお色直し作業中でございます。

 

ここんとこコロナ禍で患者さん少なめ・だから、作業しやすいし。

 

ちなみに、登ってるのは院長じゃなくて、義弟(家内の弟)なの。

 

 

 

(ともかく、一日でも早い、このコロナ禍の終息を祈りましょう!)

 

 

 

 

 

昼休みにせっせとお稽古する、当院お琴部員たちでございます。

 

新年早々、足利市民会館のお弾き初め会に参加いたしました。

 

日頃は白衣のナースも、着物姿がなかなか決まっております。

 

ともあれ、舞台上にあがって、客席をみると、緊張したとのこと。

 

今回はうちの長女と、いとこの両名も参加させていただきました。

 

無事、演奏を終えて、ほっ・とひと息つきながらのインタビュー。

 

邦楽にふれて、心安らぐ・・日曜日の昼下がりでございました。

 

早いもので、長女も今年の4月から大学5年生になるんですわ。

 

これから始まる大レース・・開始前、神妙にチューニングする私。

 

さて、ボチボチ・・会場があったまったところで、オープニングは・・

 

洋楽メインのライブハウスには異色、津軽三味線のおふたり。

 

小山慶宗、慶一兄弟による生演奏は、想像以上の音空間でした。

 

「あんま凄いんで、出にくいぜ。」なんつって、ヒポポタマス登場。

 

今回もまた、大勢来場いただきまして、ありがとうございました。

 

最後方のドラマーも、感謝しながら、テケテケ・・やっておりました。

 

毎度・毎度のドッカン・ドッカン・・ライブ、次回は4月の予定でっす。

     

       みなさん良いお年を・・! また来年・・!

 

 

 

 

.

   

   ① チケットはどうしたら手に入るのですか?

      「昔、ありましたが、現在はチケットありません。」

 

   ② 知り合いでもないけど、はいっていいのですか?

      「そうです。」

 

   ③ 駐車場はいっぱいあるのですか?

      「ハウスにはありませんが、近所にあり・・ます。」 

 

   ④ 津軽三味線の人はプロなんですか?

      「大勢、お弟子さんがいる師匠さんたちです。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  あさってのライブ、興味のある方は、遠慮なく楽しんでください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・