予想外のことがおきる | 草木染めセラピスト ukiukiブログ 静岡県東部

草木染めセラピスト ukiukiブログ 静岡県東部

レゾネーティングヒーラー
アドバンスカラープロセラピスト、色育アドハイザー、
草木染め

心も体も癒すお手伝い


地球と人を繋ぐukiuki活動家




95日目


先日のブログで

松の葉に繋がったお話を書いたところ

 



そこから早速松葉のご注文入りました🤣




年二回の5本の松の剪定って


本当に大変で亡き父の後は

悩みの種でした。


庭師を目指してた父は

暇さえあれば松を熱心に手入れしていて



被れたり、毛虫とこんにちはとかも

花粉で鼻水だらだらも

脚立でハラハラドキドキも😆

そして松葉一つ一つ手作業での剪定に

すぐにゴミ袋もいっぱいになり

処分していたものが

まさかのお金になる??


それこそ想定外の


よろこぶ野木です🤣🤣


 

このよろこぶの木は

松の木のことだったと


まるでおとぎ話のような


亡き父にも感謝です。



ご縁からご縁に繋がり

本当に幸せは人が運んできてくれるんだ~

っておもいました。


自力で頑張らなくても

幸せでいることで

幸せが舞い込む


だからいつも幸せでいることに

OKだしていこう♥️

枯れた松葉もお茶になるそうです

松ぼっくりもお料理の殺菌とか発酵とかに

使うのもありのようです。

緑の松ぼっくりもお料理で活用があるそうで

新たな発見ばかり✨✨




松葉ジュースはデトックス凄いかも!


そしてこの松葉のお勉強に

松を広めてらっしゃるかたとご縁を

つないで頂き

私の大好きな気ままカフェさんで

ランチつきでお松のお話し会を
10月24日に開催して
頂けることになりました♥️


気になる方はご一緒しましょう




あと、30分くらいの?

石割神社プチ登山

ご一緒してくださる方も募集中


割れた石の間を時計回りに

3回くぐると願いが叶うとも

ご利益あるとも言われてます❤️


去年何を願ったのか覚えてない😆

お礼もかねてまたいってきまーす✨✨


読んで頂きukiukiです



染めのリクエスト頂き
こちらの染め講座募集中







 ukiuki♪活動

10月9日  ログウット草木染め
                     満員御礼

10月4日の
       レモンバーム&レモングラス染め
        残3名さま

10月20日 13時半~
                    藍染  残2名さま

10月23日
原祐子さんをお呼びして
自神で描く自神のガイド
サイキックアート開催

 ukiukiハウスにガイド様の大集合(笑)
沼津法華寺さんで
着物リメイク彩さん
オーガニック石鹸  このひさん
3Dハーバリウムhana🌸華さん
との展示販売

12月11日 エアリー&ゼファーと一緒の
癒しのお部屋お楽しみ会
要予約

 

 

 

商品一覧 ショップを見る