こんにちは、のぎくと申します。


今日も残業なしで快適な仕事環境^_^

時間もあるし早速息子の大学の後期授業料の支払いに行ってきました。
それでも銀行に入るのギリギリやったけどね。

約75万円、支払いました!🎉


駅前の◯◯銀行に行って、書類出してさあ支払いという時に、手数料550円と告げられました。


!(◎_◎;)



持ってないよ〜💦
(葉書に小さく書いてました💦)

丁寧に、隣の✖️✖️銀行なら手数料かからないよと教えていただきそちらに移動しましたよ^_^時間ないし慌てる…。

なんか学校指定の銀行とか書いてあった💦よく読まないとね、あはは😓





はい、なんとか無事に支払い終わりました。

また半年後まで頑張って貯めましょう。





↑って話をダンナにしたらね、近所のATMちゃうんかって不機嫌になった…。

なんで?





結構な大金を銀行内のATMで入れるのはいいけど、スーパーの片隅のATMで振り込む勇気ないわ。

(やったことないから知らんけど、できるの?よくわからん)

2台くらいしかないから後ろに大勢並ぶし、上手く行かなかったらどうするんって思う。
私がアナログすぎるんでしょうか?







しかしね、時代はダンナの言う方が正しい(近い?)のかもしれない。

行った銀行はいつのまにかキャッシュレス店舗なので窓口で振り込めませんって言われちゃったよ。

カウンターの向こうに人がいてガヤガヤ仕事してるってのが、銀行だったのにね〜。




世の中ほんまに変わったのね😓






まあ、手続きしたらカードみたいなのくれて、それを他のとはちょっと違う機械にいれ、自分で現金を入れる…。


なんか上手く説明できませんが、行員さんが直にお金を取り扱わないってことらしい。

ちゃんと横について教えてくれたので大丈夫だったけど、おばはんにはなかなかハードル高いわ。








さて、色々モヤモヤはありましたが、また明日から頑張ります^_^






ではまたね👋








通帳入れ、愛用中^_^

チャックがスルスル〜って快適!

これ、財布でもなんでもポイント高いと思うんですよ。

滑らか〜に、開くんですよ✨