今テキサス州のAustinに来ています。

旦那さんの息子、わたしにとってはステップサンですが、この息子家族がAustinに住んでいて、今年子供が産まれたので、ちょくちょく来るようになりました。

 

今回はクリスマスと新年をここで過ごそうという事で、クリスマスイブにサンディエゴを出発しました。

 

Austinに来るときはいつもアラスカ航空の直行便を使います。

小さい飛行機だからなのか、謎ですが、時々ジェットブリッヂからランプに降りての乗り降りになる事があり、今回もそうでした。

タラップは人力で飛行機にくっつけるようです。

 

この日は朝から雨が降ったりやんだりでした。

オレンジのジャケットを着た人たちが手で押しています。

 

ゲートのジェットブリッヂからランプに降りて。。。

 

こんな感じで、

 

搭乗していきます。

 

最後にタラップをロックしているのはゲートで搭乗案内をしていたアラスカ航空のお姉さん。

こんな業務もあるんですね~

 

ところでクリスマスイブに移動する人なんて、そんなにいるものかしら?と思っていたのですが、まずこの便は満席。

そしてAustinの空港でお迎えを待っている時もかなりの人手でした。意外といるんですね。

 

到着した日は息子の友達宅でのパーティーにお呼ばれしていて、空港から直行しました。

皆小さい子供がいる家族で、家の中は賑やか。奥さんの手料理を頂いたり、子供にまじってジンジャーマンクッキーのデコレーションをしたりと楽しい時間を過ごしました。

 

わたしがデコしたクッキー。
隣にいた7歳児にやり過ぎと注意されました(笑)

 

 

翌日のクリスマス、今度は息子宅でちょっとしたパーティー。前日とほぼ同じメンバーが集まって、ご飯を食べて、大人はお酒、子供は家の中を探検したりして楽しんでました。

 

この日のお料理、旦那さんと息子がターキーをグリルして、お嫁さんが他にポットローストやらサイドディッシュを作ってくれました。

 

 

クリスマスが終わって、後は普通に過ごしていますが、ほとんど家に籠って子守りをしています。

私自身、子供を産んで育てるという経験がないのですが、ここにきて孫を持つという経験が出来た事に感謝しています。多少の子守経験はあるものの、首が座っていない時や長時間にわたる子守は初めてで大変ですけど、何より赤ちゃんの笑顔に癒されますね。旦那さんは赤ちゃん大好き、待ちに待った孫なので出来るだけ一緒にいたいようです。

 

後何日かこちらに滞在しますが、孫との時間を楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村