昨日の夕方、仕事がやけに順調に終了して、自宅に直帰が出来ました。

そしたら、弟からラインが来て、父親の様態が悪いとのこと。

 

めまいがして、トイレに行くにもやっと。

先週の木曜日から食べ物が通らないとのこと。

 

本人は、血圧の薬を変えたので、こうなったとの主張。

 

???降圧剤の即効性ってそんなにあるのかな?って。

 

とりあえず、弟が様子を見にいってくれたんだけど、

本人が良いって言うから、ポカリスエットとか買って

飲ませて次の日まで様子を見ることに。

 

今朝、電話で話したら、声が擦れていて、

始め、脳から来るものかと思っていたんだけど、

風邪??じゃない??って感じがして。

 

やはり、歩くとめまいがして、ダメだとのこと。

119番をしました。

 

そしたら、熱が38.8度あって、

え??インフルかも・・・って内心思っていました。

 

病院に着いて、早速検査。

 

コロナでした・・・。

 

主治医に呼ばれて、日ごろのCWの血が出て

このまま帰しても一人暮らしだし、

食事をしていないので、入院をさせて欲しい事を

言ったら・・・

 

コロナって、大変なんだよね~

分かってる??もう救急隊も私も(主治医)

感染しているんだからね・・・。

 

まあ、この医者、82歳の高齢者が熱があり、

食欲がないのに、こんな言い方をしなくても。

恐らく、父親も聞こえていたはず・・・。

 

まあ、入院をさせてもらったんですけどね。

何か、こういう医者がいる病院って、

どうかと思っています。

 

本人は元気で、昼ごはんがマズくて食えない・・・って

ラインが入って。ホテルではありませんのでね・・・。

 

きちんとした栄養士が考えている食事ですから、

ダメですよね・・・。

 

まあ、そんな感じで、大変疲れた一日でした。