品川区東大井にある町中華。 [11:43]

先にはっきり言っておくけど、俺はこの時点ですんげー機嫌が悪かったちょっと不満

この日(6/11)は土曜出勤の振休で、久しぶりに花の都・大東京への遠征ランニングを敢行したランニングアセアセ [9:29]

越境は約9ヶ月ぶり。

↓前回の越境時↓

本当は大森以北には行きたくないんだけど、久しぶりに限界突破で大井町(品川区)を目指したランニングアセアセ

(走りながらなので望遠にする時間がないまま撮ったので)分かりにくいけど、京急・京浜東北線・東海道が重なった図。

ここに来たら、いつもの『おい!タコ、相変わらず暇か?』と寅さん風の挨拶をかますのもお約束ニヤニヤ音譜

膝を痛めないよーに降りるのが鉄則。

カッコユス。

先ずは第一チェックポイントの京急蒲田駅に到着チョキ

信号待ち等で時計を止めなかったので、まぁこんなもんでしょう。

ここでピットイン。 ※因縁のあるトイレ

ちょうど利用開始になった時間だった♪ ※ここまでは機嫌良し

行きつけじゃないドンキで水分補給をすること。

仮のラマダンに入っているので、心を鬼にしてソフトドリンクをチョイスチョキ

「ジムなし」のチョコザップなんてあるんだねぇびっくり ※各種サービスはほぼ予約で埋まってたうんち

近ければ訪問予定リスト入りだけど、スルーバイバイ

なかなか立派な建物だったのは天理教大森町大教会。 ※文字変換したら天理教"大盛"町大教会となったニヒヒ

還七だの還八を見ると、小さい頃を思い出す照れ音譜

東京都知事選、かなりの候補者が出るらしいけど、おそらく8割方は前回の神奈川県知事選の糞立候補者と目糞鼻糞レベルだと予想うんち

↓2023年神奈川県知事選に立候補した地獄絵図の顔ぶれゲローうんち

またあった。

で、11年越しのドラ1であった「中国料理 萬来園」に到着したけど… [10:51]

また臨時休業だったゲローうんちムキー炎 ※初の組み合わせの絵文字

↓前回(2013年)の臨時休業時うんち

『(炒飯の名店らしいけど、適当に営業するくらいなら潰れちまえ!糞ボケ野郎がっ!!)』とゆー気持ちを押し殺して、あと1回だけチャンスをやることにして、自棄酒を飲みにヨーカドーへムキームカムカ ※ラマダンに入ったばっかだったけど、特例で…えー

来た覚えが合ったので、メモ的にパシャリカメラ ※2013年の当時に利用した「富士」は閉店したっぽい

すんげームカついている中で、ドラ2の店がある方に。

映画の撮影で使われそーな小路が何本かある。

この街で唯一、心が安らいだのは空き缶を捨てれるゴミ箱があったこと"だけ"真顔

ドラ2の店に着いたら、約5人の外待ちがあったけど、最後の待ち用椅子に座れた♪ [11:43]

約20分並んだ末によーやく入店。 [12:01]

店内メニュー。

トイレは2階とのこと&6月の営業カレンダー。 ※行くことはないだろーけどね

ドラ1店で頼めなかった炒飯を、大井町界隈の炒飯ドラ2店として初訪したので、頼んだのはモチのロンで炒飯(税込1,050円)。 [12:17]

殿隊が来たタイミングで備え付け調味料全トッピング。

完食。

 

フツー以下。

 

最後の写真を撮った時に「店内撮影不可」みたいなテプラを発見したので、撮高も少ないし、そもそも美味くも何ともない真顔

 

中には日本人もいたのかもしれないけど、8~10割方は外国人(中国?ベトナム?)みたいな感じで接客もイマイチちょっと不満

 

食べログの点数は3.71だったけど、全く意味が分からない真顔?

 

ちなみに退店時には店外の待ちはなくなっていた。 [12:27]

連帯責任として、次に大井町で何かを食べてイマイチだったら、駅として二度と行かねー町としますキョロキョロ

 

--------

月曜&第3火曜定休

 

<Appendix>

界隈&復路。

復路は電車でGo!することに新幹線後ろ

イセザキモール。

この価格設定なら、ランチ以外は利用したくないね。

ローソンの47%増量キャンペーン。

3品Get♪

で、また当たった☆