鶴見区元宮にあるラーメン屋。 [12:13]

店頭メニュー。

券売機。

初手は「濃厚煮干」に「和え玉」のコンボで(税込900円+300円)。

セルフのウォーターサーバーとセンターリング調味料。

先ずは本陣が着陣。 [12:25]

前衛アップ。

後衛アップ。

スープ。 ※三三九度

麺リフト。

センターリング調味料全トッピング。

和え玉を召喚。 [12:33]

和え玉アップ。

混ぜ後。

和え玉、麺リフト。

足湯。

相性が抜群だったので、肩まで浸ける温泉

思えば、ここら辺がこの日(1/5)のピークだった。

大トリは君に決めたっ!

完食&完飲。 [12:41]

 

濃厚煮干は「丿貫」と「いのうえ」を足して2で割ったよーな感じで、和え玉はどこかで食べた醤油系焼きそばを彷彿とさせる感じで、俺は後者の方に圧倒的な魅力を感じたのと、スープにぶっこんで食べた味が一番美味しく感じた☆

 

1時間一本勝負で食べるには結構忙しないけど、無事に帰還できることも立証できたので、有意義な昼休みとなりました♪

 

--------

水曜定休

 

<Appendix>

道中&界隈。 ※この踏切で上り×3の後、下り×1本の計4本も足止めを喰らったゲロー [12:10]

3本目の上りは貨物列車的なやつ新幹線後ろアセアセ

長ぇよ…と思ってた中でよーやく通過してくれたと思ったら、下りの矢印が付きやがった。

ゲートが開くまで約3分足止めをされたけど、目的地(あまつかぜ)はすぐ近くなので再スタートを切って、無事にゴールインフラッグ

復路では箱根駅伝の鶴見中継所を通過♪

↓2日前の現場↓

行きつけじゃないドンキ。

この日の戦利品。

また当たった☆