プール遊びとお散歩 | 井原市立野上幼稚園

井原市立野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小学校のお姉さんたちと一緒にクイズを行い

遊んだりプールへ入ったり

お散歩をしたりしました照れクローバーちょうちょ

 

 

小学校で見ることができる

ツマグロヒョウモンの蛹。

 

模様が独特で初めて見たときは

ビックリしました目目目

 

 

小学生の児童と一緒に

3ヒントクイズに挑戦しましたベルベルベル

 

色々な問題を出し合い

とても面白かったですびっくりマークキラキラ

 

 

最後は

一緒に遊んでくれて

ありがとうと

握手照れキラキラキラキラ

 

 

いつも優しく接してくれる

児童のみんなに感謝していますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

プールへ入りに行きましたルンルンルンルンルンルン

 

 

幼稚園で作ったいかだをもって

水中へ・・・波波波

 

浮いたり

バタ足をしたり

波打って遊んだりして

大満足のプール時間になりましたイルカイルカイルカ

 

 

お散歩をしていると・・・

 

 

ハートの形を発見目ピンクハート

小さな気づきにこころが

ホッコリです照れ

 

 

稲がどんどん大きくなり

オタマジャクシがいなくて

カエルの鳴き声が聞こえましたカエルカエルカエル

 

 

田植えを行った田んぼの経過を見るだけでも

生き物の変化や稲の成長をみて

学びになっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン