今年も1年間おつかれさまでした!

今年は新型コロナウイルス感染症の流行の影響で活動自粛期間もあり、活動数が例年より少なめの1年でしたね(><)

今年は暗いニュースが多かったですが、来年は世界的にもクサヤキュー界的にもいい1年になることを祈りましょう!



さて、2020年度の表彰選手ですが、今年は好成績を残した選手がたくさんいたためものすごく悩みましたが、GMが独断で3秒で決めさせていただきました!


最高殊勲選手賞(MVP)は投手部門1冠、打撃部門2冠の他、その他のタイトルも奪三振部門以外はすべて3位以内に入るという大活躍を見せてくれたクボショー選手デス!

盗塁と得点においては2位との差を大きく引き離してのタイトル獲得でしたが、クボショー選手が出塁するとほぼ毎回ホームまで帰ってきてくれる印象でした!


走攻守において素晴らしいポテンシャルを持つクボショー選手には、来年は打率.400、100盗塁、150得点、20勝のノルマを課したいと思いマス!


2021年もチームの絶対的リードオフマンとしてのクボショー選手の活躍に期待しておりマス!

MVP受賞オメデトウ!!


優秀選手賞はチーム歴代最高打率を大きく塗り替える.458で首位打者を獲得し、その他最高出塁率と本塁打王タイトルも獲得したユウタ選手、敢闘選手賞は最多打点・最多安打のタイトルを獲得し、活動参加数の面でも大変貢献してくれた加東勤選手が選出されました!

 

ユウタ選手は打率も凄まじかったですが、活動参加数がやや少なめだったにもかかわらず、2位に5本差をつけての本塁打王獲得も圧巻でした!


加東勤選手は基本ナメプなヤツなので、表彰選手受賞資格(チーム規範197条参照)に該当するかエンドー主将と数時間にわたり協議を重ねたのですが、ここまで好成績を残されると受賞させざるをえないという結論に至りましたw



他にも、今年も投手の軸として安定して勝ち星をあげ続け最多勝を獲得し、エラーの多いクサヤキューで失点率3.27(チーム歴代最少失点率)という好成績を残したくまモン選手や、首位打者には届かなかったものの.418という高打率を残し、投げても145キロ(目測)の火の玉ストレートを武器に高い奪三振率をマークしたぶーちゃん選手など、素晴らしい成績を残した選手がたくさんいたシーズンでした!


2021年はいきなり1/10(日)、1/11(月祝)と連日の活動からのスタートになりますが、みなさんガンガン参加しちゃってクダサイ!


来年もガンバリマショー!!