こんにちはニヤニヤ

皆さんはお仕事好きですか


私は怖いです。


前職でいろいろあり、今は専業主婦です。


決して裕福ではなく
我が家は、旦那さんとお財布が別なので
私の支払いがカツカツなんです滝汗💦
(無職になって1年…)


働かなくては…。
そう思っててもなかなか勇気が出ずチーン



そんな中、
ポストに就労支援センターの広告が入ってました。。。



うつ病とかの診断じゃないけど、
私は『うつ状態』の診断だけど…
私でも行けるかなもやもや

気になってから…1ヶ月放置。



毎日、保育園へ行き渋る娘を見て
娘も頑張ってるのに私も頑張らなくてわ笑い泣きダッシュ


思い切って電話してみました滝汗


電話口に出た人の声は
優しくとても落ち着きました。

ひと通り事情を説明して
一度見学に来て下さい。と言われました。


お昼を挟んで、午後に見学に行く予約をしました。
最後に
「電話して頂きありがとうございました」と
言ってくれた声があまりにも優しくて

思わず涙が出て声が詰まってしまった。

こんな私が、行っても良いのだろうか…。

と思ってた事が溢れ出てしまった💦


大丈夫ですよ。
心の病気、体の病気等で働けない方為の所なので。
安心して来てください。

とまた最後に言って頂いた。


午後から行くのが少し楽しみになった。
勇気を出して電話して良かった。




我が家の「いとちゃん」
いつも一緒にいてくれてありがとう。


つづく