4月12日


今年から年長さんになった娘の事です🎀


やってしまった💦

保育園から着信があった事に気が付かなかった!

しかも4件!!


折り返し保育園に電話する。

出れなかった電話の事と、電話をかけた理由か気になってすごくドキドキした⭐


風邪薬を飲んで爆睡してました💧

と、言い訳は言えず…先ずは娘の事!


園長先生が電話口で娘の事を説明してくれた。

どうやら娘は、


昼過ぎに、何もぶつけてないのに

急に右膝が痛いと言い出し歩けない様だった。


園長先生と担任の先生が支えて事務所に来て、ベッドで様子を見てたら、1時間くらいで足は痛くなくなり、おやつも食べて今は元気です。


(電話の後ろでブロックをカチカチぶつけて遊んでる音がした。)


その事で相談したくて電話をしたらしい。

本当に申し訳ない事をしてしまった💦

保育園にも娘にも驚き💦



すぐ迎えに行った。

と言ってもいつものお迎えとほぼ変わらない時間。

恥ずかしい。


迎えに行った時には、娘は元気いっぱいに事務所から走り出し下駄箱に向かった。


園長先生はとても心配していて、

「何かあるといけないから、病院とか診てもらった方がいいと思う」と言ってくれた。


確かに、歩けない程の痛みって…

これって成長痛なのか??

一度診てもらった方がいいのかも…。