船頭多くして船山に登る | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

こんなことわざがある。

「船頭多くして船山に上る」

 

1隻の船に船頭が何人もいるとあっちへ行けこっちへ行けと指示するので、水の上を進む船が山の上に行くような事態になるというたとえ。指図する人が多くて方針の統一がとれず、物事が目的をはずれた方向に進んでしまう時などに用いる。物事を上手に進めるには、命令系統を一つにしたほうが良いということだ。

 

 

まあ何が言いたいかはよくわからんが、

船が山に行かないよう気を付けよう。

 

さて、スロット5.5号機の新台販売は9月まで。

 

ということで9月までに約30機種以上の新台が登場する。

 

当然ながらク○台が多くなってくるので、

この選定が今後の業績を左右するな。

 

私もちょっと意外だったのだが、

 

スロット聖闘士星矢の最新作が好調だ。

 

入口はものすごく狭いが、一撃性のあるスペック。

 

演出などは原作ファンを馬鹿にした内容なので

聖闘士星矢ファンの私の琴線には響かなかったが、

スロットユーザーには支持されている。

 

演出ではなくスペックなのか・・・

 

機種選定ははたまた難しい所だ。