ここ数ヶ月間利用している裏道。

歩行者と自転車の専用道路で車やバイクが入ってこないので、自転車で気持ちよく走っています。

最近になってこの道が地元の知る人ぞ知る紫陽花の名所だと知りました。

道路

 

どこが管理しているのか不明ですが、道端にいろんな品種の紫陽花をたくさん植えています。

以下はこの裏道に植えている紫陽花の花の写真です。

紫陽花

 

紫陽花

 

紫陽花

 

紫陽花

 

紫陽花

 

紫陽花

これ以外の品種もありました。

品種名はどれも全然わかりませんが、紫陽花もこれだけ色々な種類があるんだなと写真を撮っていて思いました。

しばらくの間は紫陽花の花を楽しみながら裏道を利用していきます。