こんにちは。Elmar です。


ドイツに住んでいると、その気候により、アウターは、基本的にお洒落より機能性が重要になってきますパー


晴れていると思ったら、突然、雨に雹に暴風がやってくるため、一年を通してフード付きで防水性の高いアウターが必須です。


冬は、氷点下にもなるため、上記の特性に加え、寒さに耐えうるアウターが必要です。


6-7年着たエディーバウアーのダウンコートが傷んできたので、新しい✨ダウンを探していた私。


膝下のロングコートで、暖かいダウンで、軽くて、フードが付いていることは、私の必須条件。


クリスマス前くらいから、チラッとこちらのアウトドアブランドの店なんかを覗いていたんですが、大して暖かそうにないのに、どれも数百ユーロしたんですびっくり


日本に年末年始帰国した時には、日本のユニクロを覗いてみました。でも、膝下のロングダウンコートは売っていませんでした。確かに、関東じゃ需要ないですよね。


週末に住んでいる街のユニクロに行ってみたんですが、ありました!私の希望条件を全て満たすダウンコートが!

↓↓↓

セールで約150ユーロ。日本では、Mサイズを着ている私ですが、XSがピッタリでした。

暖かくて、軽い!そして、膝下まであるデザイン。さすがユニクロ!

これで春まで安心です照れ