今日は犬招集日でした。

他の学校より遅いのは都立受験の延納組の入学確定があるからかと。


もう子どもは気持ちが切り替えられてる?か分からないのですが、私が入学説明会で突然込み上げる思いが…

ここに来るはずではなかったのに。

と、親だけがマイナスの感情の大波が押し寄せてきてしまった泣


そして、今さら思う。

結果がここなら、あんな遠い校舎まで毎週日曜日通う意味なかったよな。

難関校ではないから、近場で幅広く対応した方が良かったんではないかとか。


あー、第一志望の前にあったケーキ屋さん、一度も食べずに終わったわ。

学校に行く度に買えるな🎵とワクワクしてたんだけど。


極めつけは、犬の学校の鞄にいちゃもん。

鞄指定らしく、リュックも指定だがサブ扱い。

使うことの無さそうな指定鞄、買わされるのか~。


ださいくせに高いよ~笑い泣き


とかね。


こんな事思ってると、こどもにも負のオーラが伝わっちゃうよね。


期待できるのは、定期テストの多さと放課後の学習フォローでしょうか。

ここらは中堅校?ならではですね。


あとは、説明会の時も感じましたが、保護者のお付き合いが楽そう!

公立っぽい?

今日も高校保護者らしき方と偶然会話したんですが、ラフでした!





小学校の受験組も進学先がこども経由で聞こえてきます。

なんだか3年前と比較すると、中堅校狙いが増えた??

正直言って上の子の時と聞こえてくる進学先のレベルが下がってるような滝汗

上の子のクラス、女子御三家全て、渋幕、早稲田とか難関校たくさんだったんですよね。

裾野が広がってるんだなと感じました。



追記です。

入学手続きをしていて、気づいた!!

これって、もしや必然だった!?

住民票取得した際に学校近くが本籍でガクブル((( ;゚Д゚)))

ご先祖様に呼び寄せられた!?